運営への要望・連絡スレッド

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Atoli_Kusaka

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Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #30 投稿日:: 6月 26, 2017, 03:16:38 am »
http://www53.atpages.jp/prcomsbbs/index.php?page=page4840

ここのProject Reality: BF2 Map Image Galleryです
修正しました。こういう報告をしてくれると非常に嬉しいです。ありがとうございました。
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #31 投稿日:: 7月 19, 2017, 07:54:03 pm »
このサイトのトップページ左下にある「最近の投稿」が動いてないように見えます、自分の環境の問題かもしれませんがどうでしょうか。

追記:マップ候補の提出が反映されてないだけでした、あんまり支障はないしいい改変だと思います仕様だったらすいません。
投稿しちゃったのでこれは残しておきます。
« 最終編集: 7月 19, 2017, 10:20:24 pm by furanka- »

Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #32 投稿日:: 7月 19, 2017, 11:53:41 pm »
このサイトのトップページ左下にある「最近の投稿」が動いてないように見えます、自分の環境の問題かもしれませんがどうでしょうか。

追記:マップ候補の提出が反映されてないだけでした、あんまり支障はないしいい改変だと思います仕様だったらすいません。
投稿しちゃったのでこれは残しておきます。
仕様です。
重要な、注目の投票が流れてしまうのを防ぐことを目的として運営からの告知及びマップ候補の投稿は除外される仕様になってます。

Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #33 投稿日:: 7月 20, 2017, 07:49:07 pm »
回答ありがとうございます、見やすくていいと思います、お疲れ様です。

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BRADREY

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Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #34 投稿日:: 9月 02, 2017, 09:03:38 pm »
待機ラインド時のマップ投票時、各MAPの語尾にレイアウトを表記できませんか。

Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #35 投稿日:: 9月 10, 2017, 01:32:47 am »
レイアウト変更されるぐらいなら別のマップが良いって時があるんですけど、マップ候補を複数出しても良いようにしてもらえないでしょうか

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Atoli_Kusaka

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Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #36 投稿日:: 9月 11, 2017, 03:02:06 am »
レイアウト変更されるぐらいなら別のマップが良いって時があるんですけど、マップ候補を複数出しても良いようにしてもらえないでしょうか

Inf以外のStd、AltレイアウトであってもIFVが数台出るだけのレイアウト等であればそのまま回す可能性が高いですが、CAS・TANK・IFV等の沢山出る100人前提のレイアウトを回すことは現状難しいです。(この理由が分からなければまた別に質問してください)

レイアウト変更されるような候補提出をするのではなく、昨今のイベント状況に適したMAP候補の提出をおねがいします。
« 最終編集: 9月 11, 2017, 03:20:09 am by Atoli_Kusaka »
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

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Atoli_Kusaka

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Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #37 投稿日:: 9月 11, 2017, 03:08:26 am »
待機ラインド時のマップ投票時、各MAPの語尾にレイアウトを表記できませんか。
出来る限り徹底します。ご意見ありがとうございます。
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #38 投稿日:: 9月 11, 2017, 07:16:48 pm »
> Reply #36
返答ありがとうございます、イベント状況を考慮してのマップ候補提出了解しました。
その上で質問なんですが、あるマップのレイアウトが
StdでAPCが2両
AltでTANKが2両
このような車両に割かれる人数が同じでも車両がTANKなどの「重い」ものなら、Altで提出したとしてもStdになったりする場合はありますか?要は、レイアウト変更の際の判断基準に車両に割かれる人数と、出る車両が「重い」かどうかも含まれているのでしょうか。

もちろん参加人数を見て判断しているというのは承知しています。ただ、上記の二点も判断基準にあるのなら教えていただきたいです、よろしくおねがいします。
« 最終編集: 9月 11, 2017, 09:20:28 pm by furanka- »

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Atoli_Kusaka

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Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #39 投稿日:: 9月 14, 2017, 04:16:57 am »
> Reply #36
その上で質問なんですが、あるマップのレイアウトが
StdでAPCが2両
AltでTANKが2両
このような車両に割かれる人数が同じでも車両がTANKなどの「重い」ものなら、Altで提出したとしてもStdになったりする場合はありますか?
あります。
要は、レイアウト変更の際の判断基準に車両に割かれる人数と、出る車両が「重い」かどうかも含まれているのでしょうか。
両2点とも、含まれています。

- 自チームの中で車両に割かれる人数が多いと
 歩兵隊はチーム内に占めるリソースを失っていき、結果として極少数しか立たなかった歩兵分隊は、敵味方の装甲車戦力に挟まれ砲撃・爆撃されるか、拠点内部に引きこもるだけの存在になます。装甲車分隊には分隊長の出来るプレイヤーも多く割かれることから、大量の初心者を抱えた練度の低い分隊長による鈍重な歩兵分隊が少数しか建たないと言ったことも多々発生します。

- 敵対チームの装甲車戦力が強力であれば強力であるほど
 敵対するチームの装甲車が強力であれば強力であるほど、その装甲車戦力を排除するために割かなくてはいけないリソースは大きくなり、自軍装甲車を失う、あるいはそもそもの練度不足などでこれを供給できなくなったチームは、敵チームの装甲車戦力に蹂躙されてしまいます。確かに装甲車戦力を損失したチームはペナルティを受けるべきですが、それは「いくつかある作戦行動のうち一部が取れなくなる」程度であるべきで、チームが崩壊する程ではありません。

 俗に「重い」と言われる現象を言葉に表すと以上のようになりますが、確かに装甲車・戦闘ヘリ・JETのリアルな破壊力、一台、一機のAssetの重要さからくる駆け引き、チーム全体の連携こそがProject Realityの醍醐味であることは重々理解しています。歩兵戦だけではProject Realityの良さを堪能することはできず、できるだけこれらのAssetに触れる機会を多くしたいことも事実ではあるのですが、現状はどうしてもゲームバランスの維持を重視せざるを得ません。
 できるだけ多くの人にイベントを楽しんでもらえるよう、運営でも試行錯誤をしています。面白いレイアウト等ありましたら是非、MAP候補提出の際などにその旨を書き込んでみてください。
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Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #40 投稿日:: 9月 15, 2017, 01:28:37 am »
> Reply #39
丁寧な回答ありがとうございます、以後留意します

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M1911_Milk_Tea

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Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #41 投稿日:: 10月 01, 2017, 01:40:04 pm »
9月23日に発生したイベント内でのトラブルを今後起こさない為のディスカッションを行いました。
http://www.realitymod.jp/index.php?topic=599.msg2146;topicseen#new
上記URLのスレッドで行われたディスカッションより、現状のルールでは今後同様のトラブルに対処できないという事で、以下のルールの追加の検討を要望します。
  • DoD内の長時間飛行の処罰化
  • 処罰に至るまでの警告段階とさじ加減
1. まずDoDはベースを保護するものなので長時間のDoD侵犯の禁止をはっきりさせる。
ただしCAS等航空機に乗る方ならわかると思うのですが、DoDに1mmも入るなというのは無理な話だと思います。
ですので、入ってしまってもすぐに離脱するというのが必要と考えます。処罰はDoDにいつまでも居座る航空機、または故意に出たり入ったりを繰り返す航空機に限定します。

2. また長時間飛行のさじ加減ですが、DoD内を長時間飛行、もしくは出たり入ったりを繰り返し明らかにDoDを侵犯している機体を発見次第レポートし、運営側から警告を発していただきます。それでも明らかにDoDの侵犯を繰り返す場合は再度レポート、それ以降は処罰の対象とするというものです。
今後同様のケースの問題を起こさない為にもご検討のほどよろしくお願いします。
増えろJETパイロット

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Atoli_Kusaka

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Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #42 投稿日:: 10月 08, 2017, 02:06:28 am »
9月23日に発生したイベント内でのトラブルを今後起こさない為のディスカッションを行いました。
http://www.realitymod.jp/index.php?topic=599.msg2146;topicseen#new
上記URLのスレッドで行われたディスカッションより、現状のルールでは今後同様のトラブルに対処できないという事で、以下のルールの追加の検討を要望します。

ご意見ありがとうございます。運営チームで協議しました。

このルールを適用すると、「戦闘が発生したらDoDに逃げればいいや」という発想が生まれてしまい、これは運営の考えるDoD像と違います。ルール2-3で、メインベースとは別に「敵軍の進入が不可能な地域」との記載があるように、DoDは必ずしもメインベースではありません。日本コミュニティ運営の想定するDoDとは、メインベースに出入り(離着陸)するプレイヤーを保護するもので、我々はこれを戦術上優位に利用しようとするプレイヤーを保護しません。よって、今回の提案は受けられません。

しかしながら、確かに現状のルールは、プレイヤーにメインベース上空での「撃てない・逃げられない」を強制してしまいます。過去にルール1-1を適用したケースと同じように、メインベースから離れるよう・離れる航空機を撃墜しないよう、指示を出し、対処しますので、今後同じことが起きた場合は、決して自分で解決しようとせず、運営に判断を仰いで下さい。
« 最終編集: 10月 08, 2017, 02:08:21 am by Atoli_Kusaka »
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

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M1911_Milk_Tea

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Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #43 投稿日:: 10月 08, 2017, 02:16:21 am »
検討ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
増えろJETパイロット

Re:運営への要望・連絡スレッド
« Reply #44 投稿日:: 10月 08, 2017, 02:28:32 am »
ディスカッションに関する回答を見る限り、故意である/ないにかかわらずJETなどによる空戦中にDoDにいる敵JETを撃墜してしまった場合も処罰の対象になってしまうという認識で間違ってないでしょうか?
また、DoDギリギリであった場合など地上に比べて判断が難しい、DoDに逃げるというのが戦術になってしまう、DoD際で戦うのが有利になってしまうため、空戦中と判断できる場合などの一部の例外を追加するということなどを検討していただけないでしょうか?
« 最終編集: 10月 08, 2017, 02:37:58 am by umisan09 »

 

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