UAVについて

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Liam

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UAVについて
« 投稿日:: 11月 15, 2018, 02:50:17 am »
最近のイベントで数人が「UAV無かったらいいね」みたいなことを言っています。
私もそう思うので、UAVのことを検討して欲しいです。


UAVをオフする設定:   (realityconfig_local.py)
コード: [Select]
# The teams that can use the UAV type 1 system
# Default is ch, gb, mec, us, usa, cf, ru, idf, ger, fr, nl
#C['ASSET_TEAMS_UAV1'] = ['ch', 'gb', 'mec', 'pl', 'us', 'usa', 'cf', 'ru', 'idf', 'ger', 'fr', 'nl']
C['ASSET_TEAMS_UAV1'] = [] # Empty list means no teams able to use
#
#
# The teams that can use the UAV type 2 system
# Default is chinsurgent
#C['ASSET_TEAMS_UAV2'] = ['chinsurgent']
C['ASSET_TEAMS_UAV2'] = []

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Atoli_Kusaka

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Re:UAVについて
« Reply #1 投稿日:: 11月 15, 2018, 08:16:57 pm »
20vs20~25vs25で行う我々のイベントにおいて、UAV+迫撃砲の脅威度は、通常の50vs50のそれに比べて大きい
UAVを使っての砲撃合戦は、確かにそれ自体にもゲーム性はあるけど、特にこの少人数のイベントでは、正直歩兵隊は疲弊する
作ったFOBをUAV+迫撃砲で壊されてしまっては、ただでさえ少人数でvs兵器をやらなくてはいけない歩兵の仕事がより増る

線での戦闘らしい戦闘以外にすることが多くなりすぎてしまって、表立った面白みが減っているというのはあると感じる
PRはそういった兵站維持・後方攪乱も含めてのゲームってのも確かだけど、それを考慮しても現状はUAVが強い。
巧妙に潜り込んだ敵軍偵察部隊にFOBが発見されるのは全然問題ないけど、UAVはあまりにも簡単にできてしまう
兵器と違って地味な役職だから、毎回いるとは限らないし、コマンダー(UAV)のいるチーム、迫撃砲のいるチームがそうでないチームに比べてめっちゃ有利になりやすいってのは確かにある。

に海外のトーナメントや交流戦イベントではUAV無しのルールが適用されているところもある
ただ、全員が参加する前にアプリケーションを受けて参加するトーナメントと違い、日本コミュニティイベントには、初心者、そして最悪フォーラムを読まない人も参加する
そういう人達もいるイベントで、「ローカルルールでUAV無しにしよう」というのはとても難しく、またローカルルールでしか規制できないのなら、無理に規制する必要もない
だけど、今回のこういうコンフィグがあって、コミュニティ側でシステム的にこれを適用できるのなら、ぜひやってみてほしい

俺からもお願いします
INSの場合、正規軍は迫撃砲を使えないのでUAVありでも良いとは思いますが、AAS/INS両方のルールのあるMAPなど
設定が難しい場合はどうするべきかわかりません。
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

Re:UAVについて
« Reply #2 投稿日:: 11月 17, 2018, 02:31:18 pm »
サーバーの技術担当として、今ある選択肢について簡単に説明します。
日本コミュニティのProject Realityサーバーは、参加時にパスワードが必要なプライベートサーバーとして定義されてます。
プライベートサーバーの場合、サーバーファイルの改変やカスタムマップの実施等、カスタムした状態で運用することができます。

UAVについて変更できる項目は以下の通りです。

サーマル付きのUAVを運用できる陣営の指定
# The teams that can use the UAV type 1 system
# Default is ch, gb, mec, us, usa, cf, ru, idf, ger, fr, nl
C['ASSET_TEAMS_UAV1'] = ['ch', 'gb', 'mec', 'pl', 'us', 'usa', 'cf', 'ru', 'idf', 'ger', 'fr', 'nl']

サーマルなしのUAVを運用できる陣営の指定
# The teams that can use the UAV type 2 system
# Default is chinsurgent
C['ASSET_TEAMS_UAV2'] = ['chinsurgent']

UAVを運用できないマップの指定(未実装?)
# Maps that don't have UAVs available
# Default is asad_khal
C['ASSET_MAPS_UAV_NONE'] = ['asad_khal', 'assault_on_mestia', 'korengal', 'kozelsk', 'dovre']

マップの広さごとに運用可能なUAVの指定(未実装?)
# Maps that specifically use 1Km UAVs
# Default is albasrah
C['ASSET_MAPS_UAV_1KM'] = []
#
#
# Maps that specifically use 2Km UAVs
# Default is None
C['ASSET_MAPS_UAV_2KM'] = []
#
#
# Maps that specifically use 4Km UAVs
# Default is None
C['ASSET_MAPS_UAV_4KM'] = []

 

簡易返信では通常の投稿のように、便利なBBCコード及びスマイリーが使えます。

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