6/13(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント&初心者講習開催

• 2 replies
  • 6044 views
*

Atoli_Kusaka

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
.

開催告知 & 初心者講習
6/13(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
6/14(Sun) 祝・PR v1.3 初心者講習会

次回開催のイベントについて、日程およびマップが決定しましたのでお伝えします。
今週のMAPは以下のようになりました。

6/13(Sat) Project Reality 日本人コミュニティイベント
予定時間
20:30 集合
21:00 開始

第1ゲーム Hades Peak : AAS Std
第2ゲーム Sbeneh Outskirts : AAS Std

各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。
土曜日 イベント

初心者向けの講習を行います。
PRをプレイする中でこれだけは知っておきたいという初歩的な内容から、隊長として分隊を率いるときの注意点まで
歩兵を中心とした内容の講習を予定していますが、参加したプレイヤーに合わせて適宜変えていく予定です。

6/14(Sat) 祝・PR v1.3 初心者講習会
予定時間
20:30 集合
21:00 開始
22:00 解散

初心者に教えられることがあれば、どなたでも講師となることが可能です。
講習内容も基本的には自由とします。以下は、とりあえずの大まかな講習内容の一例です。参考までにどうぞ。
https://docs.google.com/document/d/1v8mT94XNm0YASZdPS1upsFuETw7N0o5ASPyYPIzsVpI/edit
日曜日 初心者講習会

サーバーパスワード
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?page=page4678
« 最終編集: 6月 09, 2015, 05:22:53 am by Atoli_Kusaka »
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

*

Atoli_Kusaka

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
引き続きサーバーについてのお知らせです。

Mumbleの接続に時間が掛かる?:
 先日のイベントで使用した#2サーバーについて、一部のプレイヤーが接続するまでに時間がかかる現象が確認されました。
プレイヤーの症状を分類すると、だいたい以下のようになります。
  • 接続に全く問題がなく、PRサーバー接続後すぐに通信が可能であった
  • 接続に若干問題があるが、PRサーバー接続後3~5分でMumbleサーバーに接続し、その後もずっと繋がっていた。
  • 接続に大きな問題があり、PRサーバー接続後10~30分でMumbleサーバーにようやく接続。その後はずっと繋がっていた。
こちらでMumbleの接続数を確認していましたが、接続に問題があったプレイヤーの大部分が、5分程で接続できるようになっていたようです。
何もせず放置していても繋がったプレイヤーも居るようですが、念のためMumble再起動までの手順を記しておきます。

Mumble再起動の手順:
  • Alt+TabでPRからデスクトップに戻る
  • 画面右下にある赤い丸で囲ってある三角印をクリックして、PR Mumbleを見つける
  • 右クリックでPR Mumbleを(複数ある場合は全て)終了。PR MumbleはPRがサーバーに接続している限り自動で再起動されます。

今回の反省点:
 1試合目Squad Bugが起きてしまったためサーバーを再起動しましたが、これが良くなかったようです。
特に繋がっていないプレイヤーの多かった分隊は少々大変だったかも知れません。ごめんなさい。

まとめ:
 今回Mumbleの接続数を確認する限りだと、半数のプレイヤーが全く問題なく接続し、約40%のプレイヤーが接続までに3~5分かかり、
残りのプレイヤーが長い人では30分近くMumbleの接続に時間がかかっているようです。
運営ではMumbleの接続に時間がかかる理由を調査中ですが、正直何由来の不具合なのか分かっていません。
(当方PCでも、外鯖でもMumbleが2つ多重起動してしまうというバグで1分近くMumbleに接続できないという不具合がありました。)
待機時間中にMumbleが接続できるよう、早め早めのサーバー入室をよろしくお願いします。
« 最終編集: 6月 09, 2015, 05:24:42 am by Atoli_Kusaka »
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

*

tame

• 210
  • 体液軍人
    • プロフィールを見る
    • youtube
スタッフやりまーす
標的、物資・人員輸送その他雑用やろうと思います。

* 運営担当者

GinNeko.jp admin GinNeko.jp
Admin Maintainanse
Nelnoskii admin Nelnoskii
Admin
keisu admin keisu
Retired Admin
[JP]Tsuru admin [JP]Tsuru
Admin Maintainanse
umisan09 admin umisan09
Admin
M1911_Milk_Tea admin M1911_Milk_Tea
Admin
murakumo425 admin murakumo425
Admin
neomikan admin neomikan
Admin
admin list2
Admin
Gotyou admin Gotyou
Admin
TOYOTA_SupraS admin TOYOTA_SupraS
Admin