4/22のマップ投票について。

• 3 replies
  • 7634 views
*

BRADREY

• 224
  • Veteran PR Player
    • プロフィールを見る
4/22のマップ投票について。
« 投稿日:: 4月 19, 2017, 07:57:35 pm »
[url]http://www53.atpages.jp/prcomsbbs/index.php?topic=521.0#quickreply[url/]

今回試験的に1人1投票で、MAP待機ラウンド中に投票を行うと表記してありますが、立候補されたMAPを全て待機ラウンド中に投票にかけるのですか?

あれって3つ以上投票候補にあげれるんですか?

*

Atoli_Kusaka

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
Re:4/22のマップ投票について。
« Reply #1 投稿日:: 4月 19, 2017, 10:27:59 pm »
説明不足でした。
今回のMAP投票は試験的な運用ですが、今回は候補として提出されたMAPの中から運営が3つ選定し、投票にかける予定でした。
選定基準の一例としては以下のものがあります。
  • 過去数ヶ月にプレイしたか
  • チームバランスはどうか
  • できるだけ多くのプレイヤーが楽しめるマップかどうか
  • 一試合目と二試合目の対比はどうなるか
試験的な運用なので、なにか良いアイディアがあればご意見お願いします。
過去のMAP投票ですが、下記のスレッドで指摘されている通り、一人が提出できる数が多すぎたために得票数1位の候補の得票数が少なかったり、一票も票の入らない候補が多数あったりする点で、運営としても欠点を感じていました。

運営への要望・連絡スレッド
http://www53.atpages.jp/prcomsbbs/index.php?topic=72.msg1663#msg1663
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

*

BRADREY

• 224
  • Veteran PR Player
    • プロフィールを見る
« Reply #2 投稿日:: 4月 23, 2017, 05:55:13 pm »
その4つの条件下だと、もう直接運営が候補だせばいいと思います。
AASとINSを一試合ずつやれば問題無いかと。(どっちが最初にやるかはマップ内容をみて判断すればいいと思う。)

自分の勝手な意見だと金曜日にはやるMAPが決まってると嬉しいです。

*

Atoli_Kusaka

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
« Reply #3 投稿日:: 4月 23, 2017, 07:43:38 pm »
数週間前にプレイしたMAPが候補として選ばれることもあり、これらを上記の4つの条件等でフィルタリングしようと考えていますが、基本的には過去の候補が多すぎたMAP投票より、実際のプレイヤーの意見をより多く反映できるものだと考えています。
今回のMAP選定形式の一番の問題は「MAP投票の候補にすらならない候補の存在」で、折角MAP申請をしてくれたのに反映できず、申し訳ないと感じています。
「金曜日にはプレイするMAPが決まっていると良い」という意見もよくわかり、これは従来の投票方式のほうが良かった点の一つです。

従来のMAP投票システムも完璧なものではないため、少しの間わかりにくくなるかもしれませんが、ご協力お願いします。
引き続き良いアイディア・意見等ありましたら、お願いします。
« 最終編集: 4月 23, 2017, 07:47:05 pm by Atoli_Kusaka »
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

簡易返信では通常の投稿のように、便利なBBCコード及びスマイリーが使えます。

Warning: this topic has not been posted in for at least 120 days.
Unless you're sure you want to reply, please consider starting a new topic.

名前: メール:
Verification:
Type the letters shown in the picture
Listen to the letters / Request another image
Type the letters shown in the picture:
「猫」の読み方は?(ひらがなで):

* 運営担当者

GinNeko.jp admin GinNeko.jp
Admin Maintainanse
Nelnoskii admin Nelnoskii
Admin
keisu admin keisu
Retired Admin
[JP]Tsuru admin [JP]Tsuru
Admin Maintainanse
umisan09 admin umisan09
Admin
M1911_Milk_Tea admin M1911_Milk_Tea
Admin
murakumo425 admin murakumo425
Admin
neomikan admin neomikan
Admin
admin list2
Admin
Gotyou admin Gotyou
Admin
TOYOTA_SupraS admin TOYOTA_SupraS
Admin