投票箱

2/21(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント

Fallujah West : INS Inf
7 (14.3%)
Kokan : INS Inf
3 (6.1%)
Jabal Al Burj : AAS Std
18 (36.7%)
Vadso City : AAS Alt
16 (32.7%)
Shijia Valley : AAS Lrg
3 (6.1%)
Yamalia : AAS Lrg
2 (4.1%)

全投票数: 48

2/21(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 投票開始

• 7 replies
  • 7941 views
*

Atoli_Kusaka

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
.

IP変更に伴うPR Mumble不調のため、本日中止
2/21(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント

タイトルに有る通り、IPアドレス変更によりPR Mumbleが使用できません。
開発にIPアドレスの変更申請を出していましたが、期限の18:00に間に合いませんでした。

非常に残念ですが、本日は中止となります。
また再開の目処が立ち次第連絡いたします。事実上の不定期開催となっていること、申し訳ありません。
« 最終編集: 2月 21, 2015, 06:04:18 pm by Atoli_Kusaka »
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

*

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
Re:2/21(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 投票開始
« Reply #1 投稿日:: 2月 21, 2015, 11:23:36 am »
IPアドレスが変わりました。現在Mumbleの再申請中です。
18:00時頃に再度告知を出します。事実上の不定期開催となっていること、申し訳ありません。
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

Re:2/21(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 投票開始
« Reply #2 投稿日:: 2月 21, 2015, 04:54:43 pm »
こんちわ
最近またPRにハマってる者ですが、日本人同士でPRが出来ることをありがたく思っています。

ここ数試合参加して一つ思ったんですが、歩兵戦闘車などは歩兵分隊が使ってもいいようにした方がいいんじゃないでしょうか
一緒に行動でき、分隊チャットで分隊員全員と連携でき、APCで素早い移動、潜入、攻撃ができます
それに、分隊員全員を乗せると一人二人乗れない事がたまにあります(定かではないですが)

あとこの前の試合、歩兵戦闘車がベースに3台以上常に余っていました。もったいなさすぎです
検討お願いします

*

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
« Reply #3 投稿日:: 2月 21, 2015, 07:27:18 pm »
>>Raviさん
 こんにちは
また中止の告知で申し訳ありません 僕自身も本当に楽しみにしてたんですがMumbleが通ってなくてはどうしようもありません
APCの専有に関してお返事します

俗にいう機械化歩兵に関してですが、現状でも歩兵分隊がAPCを使用することは可能です。ただし、APC分隊にその占有権があるので、使用する場合は一言声を掛け了承を得る必要があります。外国鯖ではAPC分隊より優先し、Mech Inf(Mechanised Infantry - 機械化歩兵)分隊にAPCを一台のみ専有させるというルールを採用しているところもあります。これはRaviさんの言うとおりで、歩兵部隊に機動力や攻撃力を与えるという点で、非常に有用な戦術です。海外鯖では歩兵分隊と連携を取ろうとしないAPCクルーも多いこともあり、歩兵隊がきちんとAPCのカバーを受けられるようにといった考えも、このルールを後押しする意見の一つだと考えられます。確かに機械化歩兵分隊は、単純に歩兵分隊の機動力/攻撃力を増強するといった考え方がありますが、連携もコミュニケーションも取ろうとしないAPC分隊から権利を剥奪し、歩兵隊に分け与えようといった側面もあります。

その点、見ず知らずの国籍も違うプレイヤーが集う外国鯖とは違い、日本鯖ではプレイヤーはよく連携を取り、分隊長同士のより簡単な意思疎通が出来ると考え、APCの支援が必要な場合や、そもそもAPCを借用したい場合、分隊長同士で話し合いをすることでこの点を解消できると考えています。有り体に言えば、「支援がほしいなら聞いてくれ、使いたいなら聞いてくれ」ということです。これが、歩兵隊分隊にAPCを専有させていない消極的理由です。

また、APC分隊にAPCを専有させている理由の一つに、APCは一部マップにおいて、時には戦車よりもキルを稼げるシーンが有るという点があります。こういった状況においては、歩兵隊が輸送/火力支援としてAPCを使うより、専属のAPC分隊が集中して運用をした方が良いと言えます。これが、APC分隊にAPCを専有させている積極的理由です。
引用
一部のマップ
BeirutにおけるNamer/BTR/BMP-3、Kashan DesertにおけるBradley/BMP-2、FallujahにおけるAAVP7A1など。

以上の点から、日本鯖のイベントではAPC分隊にとりあえずのAPC占有権を持たせていますが、確かにRaviさんの言うとおり、
  • APC分隊に入ったらその後ずっと責任をもってAPCを使わないといけない気がする
  • いくら分隊長同士で話し合いが可能とはいえ、やはりその一手間が必要なだけで歩兵隊でのAPC使用を躊躇わせる
  • もっと濃密なINFとAPCとの連携を楽しみたい
という意見も大変良く分かります。とりあえずは、
「歩兵隊でAPCを使いたい場合は、プレイヤー同士で話し合って下さい」…というのが現状の運営の見解ですが、今回のようにAPCを使うプレイヤーが少ないような試合が多いようでしたら、歩兵部隊で積極的にAPCを使っていけるようなルールに変えていくことも十分にありえます。こういう意見は本当に貴重でありがたいです。どんどんお願いします。

ところで現状のルールを解釈すると、一番最初にMech inf(もしくはわかりやすくAPC Inf)分隊を立てれば、その兵器についての優先的な使用権を得られるはずです。とはいえ日本鯖ではなかなか見られない光景ですから、分隊作成時に「うちの分隊ではAPCを1台使用します」などのアピールをする必要はあるかもしれません。その際、「余ったAPCについては他のAPC分隊で使って下さい」など付け加えることで、他のプレイヤーが他のAPC分隊やMech Inf分隊を作りやすくなると思われます。
« 最終編集: 2月 21, 2015, 07:46:10 pm by Atoli_Kusaka »

« Reply #4 投稿日:: 2月 21, 2015, 08:56:44 pm »
なるほどMech infってAPC infだったんですね。たまに見かけるとなんだろうと思っていました。

今日は残念です。またお願いします。

« Reply #5 投稿日:: 3月 14, 2015, 03:37:59 pm »
次やりたいぬー

« Reply #6 投稿日:: 3月 17, 2015, 09:40:17 pm »
次ないのかぬー

« Reply #7 投稿日:: 4月 06, 2015, 05:39:17 pm »
http://doope.jp/2015/0441729.html
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

簡易返信では通常の投稿のように、便利なBBCコード及びスマイリーが使えます。

Warning: this topic has not been posted in for at least 120 days.
Unless you're sure you want to reply, please consider starting a new topic.

名前: メール:
Verification:
Type the letters shown in the picture
Listen to the letters / Request another image
Type the letters shown in the picture:
「狐」の読み方は?(ひらがなで):

* 運営担当者

GinNeko.jp admin GinNeko.jp
Admin Maintainanse
Nelnoskii admin Nelnoskii
Admin
keisu admin keisu
Retired Admin
[JP]Tsuru admin [JP]Tsuru
Admin Maintainanse
umisan09 admin umisan09
Admin
M1911_Milk_Tea admin M1911_Milk_Tea
Admin
murakumo425 admin murakumo425
Admin
neomikan admin neomikan
Admin
admin list2
Admin
Gotyou admin Gotyou
Admin
TOYOTA_SupraS admin TOYOTA_SupraS
Admin