初心者が参加しやすいイベント

• 3 replies
  • 5537 views
*

tame

• 210
  • 体液軍人
    • プロフィールを見る
    • youtube
初心者が参加しやすいイベント
« 投稿日:: 12月 06, 2015, 07:47:07 pm »
とは

先日話題に上がっていたので。
マップとか、ルールとか、レイアウトとか、陣営の話でもいいかもしれませぬ。

講習会とかは何度かやったけれど、なんとなくいきなり定期の対人イベントから始めた人もいるし、いつまでも初心者講習やっても「俺流石に歩くことぐらいはできるしいいわ」みたいに人が集まらないのでもっと踏み込んだ話とかのほうが需要があるかもしれませんね。
例えば
・普段のイベントでは遠慮しちゃう戦車とかにガンガン乗れる→VW
みたいな。

職業PR軍人やらベテランの次元は抜きにして、純粋に一般人が週末軍人になれるぐらいの水準でいかがでしょう(?)

*

Atoli_Kusaka

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
Re:初心者が参加しやすいイベント
« Reply #1 投稿日:: 12月 06, 2015, 08:33:06 pm »
>tameさん
普段装甲車に乗らない人に装甲車に触って欲しいというのは、僕を含めた運営の大方が思っていることですが、
Vehicle Warfareは週一回、二試合のイベントを潰してまでやるほど面白いとは思えないのが正直なところです。

待機ラウンドでVehicle Warfareを回せば普段装甲車に乗らない人も練習できると考え、いくつか前のイベントで試してみましたが、
分隊に入らないと装甲車に乗れないというPRの仕様上、どうしても分隊を作らざるを得なくなり、
これが分隊バグを防ぐために待機ラウンド中には極力分隊を作ってほしくないという指針と相反します。

僕個人としては分隊参加に遠慮する必要は全く無いと考えますが、
運営としては、普段装甲車に乗る人に、初心者の参加を歓迎するような雰囲気を作って欲しいと思います。
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

« Reply #2 投稿日:: 12月 20, 2015, 01:08:08 pm »
Vehicle Warfareでの初心者講習会を検討してみてもいいかもしれませんね。
装甲車運用とか、攻撃ヘリとかを利用する講習会を開けるように運営内でも検討してみます。

詳細が決まりましたらまたご報告させていただきます。

« Reply #3 投稿日:: 1月 29, 2019, 05:30:30 pm »
ここのところPRを新しく始められた方が多い気がするので再び講習会の開講希望です
TOWや迫撃砲の使い方、車両、ヘリ、マークの置き方、コマンダーの操作...etc
標的でも弾運びでもなんでもやります

簡易返信では通常の投稿のように、便利なBBCコード及びスマイリーが使えます。

Warning: this topic has not been posted in for at least 120 days.
Unless you're sure you want to reply, please consider starting a new topic.

名前: メール:
Verification:
Type the letters shown in the picture
Listen to the letters / Request another image
Type the letters shown in the picture:
「犬」の読み方は?(ひらがなで):

* 運営担当者

GinNeko.jp admin GinNeko.jp
Admin Maintainanse
Nelnoskii admin Nelnoskii
Admin
keisu admin keisu
Retired Admin
[JP]Tsuru admin [JP]Tsuru
Admin Maintainanse
umisan09 admin umisan09
Admin
M1911_Milk_Tea admin M1911_Milk_Tea
Admin
murakumo425 admin murakumo425
Admin
neomikan admin neomikan
Admin
admin list2
Admin
Gotyou admin Gotyou
Admin
TOYOTA_SupraS admin TOYOTA_SupraS
Admin