前回の交流戦から始めた初心者です

• 4 replies
  • 5153 views
*

awasemiso

• *
  • 2
  • PR初心者ですが、よろしくお願いしますっ
    • プロフィールを見る
前回の交流戦から始めた初心者です
« 投稿日:: 8月 02, 2014, 03:21:14 pm »
初めまして、最近になってPRを始めた味噌といいます。
交流戦では、INF分隊で2戦させてもらったのですが色々なキットがあり練習したいなと思っているのですが皆目何から練習するれば・・・と悩んでます。(初心者はまずライフルマンから! というのは読ませてもらったのですが、次の目標としては何がいいですかね?)

また、鯖が隔週のようなのでよく日本人がいる鯖などあれば教えてください m(_ _)m

*

tana-jp

• *
  • 1
  • 独軍義勇兵部隊大好き
    • プロフィールを見る
Re:前回の交流戦から始めた初心者です
« Reply #1 投稿日:: 8月 03, 2014, 11:46:43 pm »
初めまして、tanaと申します。
個人的にメディックキットがオススメです。
例えば分隊内のメディックが倒されて誰かが引き継いで蘇生させるという状況はPRでは頻繁にあります。
メディックキットに慣れておけば戦闘をスムーズに継続させることができるかもしれません。
マップを開いてどこに負傷者が居るか確認することが多くなると思いますので味方の配置を勉強するのに最適だと思います。

ここではメディックを例に挙げましたが、これ以外のキットでもどんどんチャレンジしても良いと思います。
オートマチックライフルマン・グレネーダー・ブリーチャー・マークスマン等々
分隊内で使ってなさそうなキットが有ったら分隊長に申告して使用可能かどうか聞いてみるのも良いかもしれません。
(特定のキットはゲームモードや戦闘の状況により使用不可と判断されるかもしれませんが・・・)

日本人はアメリカ鯖のFCVやHOGに居ることが多いです。
鯖検索についてですがPRSPYというものがあります。
http://www.realitymod.com/prspy
鯖のプレイヤー名をクリックするとフレンド登録できます。
イベント時に日本鯖を開いて参加者名をまとめて登録すると良いかもしれません。
POA POHA PHHA シューマとか大好き

*

Atoli_Kusaka

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
« Reply #2 投稿日:: 8月 05, 2014, 03:09:11 am »
こんにちは!基本的に僕の言いたかったことはすべてtameさんが言ってくれました・・。
ちょっとだけ話を伸ばして基本的なキットの紹介だけします。とりあえずこれらのキットを使えるようになればどの歩兵分隊でも活躍できます!

- Medic
仲間を蘇生/治療するために必要。医療キットで治療、エピペンで蘇生。自分を回復するときは8を押して出てくる止血剤を使う。
歩兵分隊であれば絶対に必要なキット。Medicの役職を100%負わなくとも蘇生/治療の仕方くらいは知っておきたい。
- Breacher
小オブジェクト破壊用のC4と、普段はいけない場所に行くためのフック、そして大抵の場合ショットガンを持っている。
敵のFOB(復活地点)を破壊するために4人分隊であればぜひとも持っておきたいキット。
- Automatic Rifleman
略称AR。少しだけ射撃に癖があるけれど、高い精度の連続射撃が可能。
高いところ、見晴らしのきく所などに展開して味方をカバー、敵の行動を大きく抑制できる分隊支援火器。

とりあえずあまり固く考えずに少しづつ慣れていきましょう。慣れが全てです。

>鯖が隔週のようなのでよく日本人がいる鯖などあれば教えてください
…大変恥ずかしい話なのですが、実は本来イベントは毎週開催される予定ではあるのです。
ですがここの所、分隊通信に使うPR MumbleというVCツールの不調が続いており、思うようにイベントを開催出来ていません。
出来る限り早めに通常通りのイベントを開催できるようにしたいと思っていますので、その時は是非参加してください…。

最近日本人は"FCV[LA]"もしくは"FCV[NY]"サーバーに20:00~24:00の間にいることが多いです。
名前にJPなどの文字が付いているプレイヤーがいるチームに入ったら、一度どこか適当な分隊に入り、復活した後に、
Kキーで可能なチームチャットで"squad XX(その分隊の数字) open please"と言えば開けてくれると思います。
戦況により分隊長がチャットを見逃すことなどもあると思いますので、根気よくチャットしてみてください。

一応外鯖ではアセット運用などに少々わかりにくいルール等が有りますので、とりあえずは入った分隊の人に話を聞いてみてください。
快適なPRライフを(^o^
« 最終編集: 8月 05, 2014, 03:13:46 am by Atoli_Kusaka »
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

*

tame

• 210
  • 体液軍人
    • プロフィールを見る
    • youtube
« Reply #3 投稿日:: 8月 05, 2014, 09:07:28 am »
こんにちは!基本的に僕の言いたかったことはすべてtameさんが言ってくれました・・。

tameじゃなくてtanaさんなんだよなぁ・・・(小声)

*

awasemiso

• *
  • 2
  • PR初心者ですが、よろしくお願いしますっ
    • プロフィールを見る
« Reply #4 投稿日:: 8月 07, 2014, 08:29:49 am »
気づいたらレスがたくさんついてた・・・。
皆さんありがとうございます!
まずは、メディックから慣れていこうと思います。
鯖で出会ったときは生暖かい目で見ててください orz

簡易返信では通常の投稿のように、便利なBBCコード及びスマイリーが使えます。

Warning: this topic has not been posted in for at least 120 days.
Unless you're sure you want to reply, please consider starting a new topic.

名前: メール:
Verification:
Type the letters shown in the picture
Listen to the letters / Request another image
Type the letters shown in the picture:
「狐」の読み方は?(ひらがなで):

* 運営担当者

GinNeko.jp admin GinNeko.jp
Admin Maintainanse
Nelnoskii admin Nelnoskii
Admin
keisu admin keisu
Retired Admin
[JP]Tsuru admin [JP]Tsuru
Admin Maintainanse
umisan09 admin umisan09
Admin
M1911_Milk_Tea admin M1911_Milk_Tea
Admin
murakumo425 admin murakumo425
Admin
neomikan admin neomikan
Admin
admin list2
Admin
Gotyou admin Gotyou
Admin
TOYOTA_SupraS admin TOYOTA_SupraS
Admin