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Messages - tame

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ブログ・小ネタ / PR:BF2 v1.6/WW2 Status Update March 2019
« 投稿日:: 3月 03, 2019, 12:07:31 am »

あけましておめでとうございます(3月).
本年もよろしくお願いします.

開発公式フォーラムにてv1.6WW2のStatus Updateがあったので,個人的に気になった部分を画像と合わせて紹介します.

公式フォーラムPR:BF2 v1.6/WW2 Status Update March 2019



M4A3 Sherman
言わずと知れたWW2のアメリカ軍の中戦車,シャーマンです.
WW2のアメリカ戦線には欠かせない存在です.
ロシア製のアレとかベラルーシ製のアレなどのゲームで触れたことがある人も多いのではないでしょうか.

モデルのオリジナルはなんとBF2の前作であるBF1942のMod “BG42”のものだそうです.
PR WW2のマップで登場するのではないでしょうか.

Douglas C-47 Skytrain
アメリカ軍の輸送機です.
PRがv1.0になる前,PR:Normandyという名称でWW2マップが試験的に導入されていた頃に,Operation Overlordというマップで空挺降下の際に登場した輸送機です.
コミュニティイベントでプレイされた際には大盛況となりました.
他のWW2コンテンツのブラッシュアップに合わせて改良が進められているそうです.

ほかにも,PRには欠かせないトラックやジープなんかもWW2の世界観に合わせたモデルが用意されているようです.



CV9035NL
オランダ軍のIFVだそうです.
既存のBoxerとレオ2A6の間を埋めるIFVとしていろいろなマップで見かけるようになるのではないでしょうか.

Mi-8 AMTSh
ご存知ダサヘリヒップ.
いままでのBF2オリジナルのMi-8のモデルを置き換えるようです.

Lynx AH.9A
イギリス軍の快速ヘリコプターとして有名なリンクスにAH.9Aスーパーリンクス(安直)が追加されます.
スキッドが車輪になっていたり,その他にもいろいろアップデートされているそうです.



武器




WW2モノのFPSで見ないことがないおなじみの銃ですね.

他にもメディックの治療キットや爆弾類も新たに紹介されています.



マップ
Brécourt Assault
Reichswald

WW2のマップは2つが紹介されています.



Kafr Halab
こちらはおそらく現代戦.
シリアの実際の戦場がモデルだそうです.雰囲気もそれらしくていいですね.
自由シリア軍,中東連合軍,ロシア軍が登場するマップになるようです.



メニュー画面
V1.6からメニュー画面も一新されるそうです.
レイアウトは大きく変わっていませんが右側のムービーが今までの慌ただしいものからより実際の戦場らしい空気が感じられるものに変わっています.



進捗どうですか
v1.6のコンテンツはおおよそ出揃い,開発はまとめの段階にあるそうです.
テストサーバーでの検証やバグの修正など,非常に多くのタスクがあるようですが,それももうあと少しという段階でしょうか.
リリースが楽しみですね.



いかがでしたでしょうか。
今回はWW2の開発状況のみならず,v1.6メジャーアップデートの情報も入っており嬉しい一報でした.
リリースが待ち遠しいところです.



誤訳・誤植その他お気づきの点ございましたら当該記事コメント欄までお願いします。

2019/03/09 ナンセンスな改行を修正、Youtubeリンクを修正、BBCodeを追加

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ニュース・連絡 / Re:PR:BF2 v1.5.5.0 チェンジログ チェンジログ
« 投稿日:: 8月 25, 2018, 09:07:48 pm »
v1.5.5.2を追加しました。

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ニュース・連絡 / Re:PR:BF2 v1.5.5.0 チェンジログ チェンジログ
« 投稿日:: 8月 10, 2018, 11:57:12 pm »
v1.5.5.1を追加しました。

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ニュース・連絡 / Re:PR:BF2 v1.5.5.0 チェンジログ
« 投稿日:: 8月 10, 2018, 09:59:15 am »
誤字・誤訳などありましたら当該スレッドに返信にてお願いします。

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ニュース・連絡 / PR:BF2 v1.5.5.0 チェンジログ チェンジログ
« 投稿日:: 8月 10, 2018, 09:57:31 am »

PR:BF2 v1.5.5.3 チェンジログ(2019/09/29)
-----------------------

全般:
  • クライアントがクラッシュする不具合を修正.


PR:BF2 v1.5.5.2 チェンジログ(2018/08/19)
-----------------------

全般:
  • 教会の鐘の環境音がマップ全域で聞こえる不具合を修正.

COOP:
  • MECのキット選択関係の不具合を修正.
  • マップ外に出た車両に関する不具合を修正.

車両:
  • 車両のダメージモデルを更新.
    • 車両のHPが80%以上の場合は無力化されないように変更.
    • 砲塔の無力化確率の計算式を変更.
  • 種々の車両においてダメージモデルが予期せぬ挙動をする不具合を修正.
  • MECのAMZ Dzik jeepのモデルに関する不具合を修正.

マップ:
  • Kashan Desert
    • COOP32: クラッシュする不具合を修正.
  • Beirut
    • COOP64: クラッシュする不具合を修正.
  • Outpost
    • COOP64: クラッシュする不具合を修正. ポーランド軍DODに関する問題を修正.
  • Operation Falcon
    • 車両に適切なチーム属性が与えられておらず正常な運用ができない不具合を修正.
  • Operation Soul Rebel
    • COOP64: クラッシュする不具合を修正.
  • Yamalia
    • 設置物のライティングを修正.


PR:BF2 v1.5.5.1 チェンジログ(2018/08/10)
-----------------------

全般:
  • リスポーン後の車両が損傷状態を引き継いでしまう不具合を修正.


PR:BF2 v1.5.5.0 チェンジログ(2018/08/09)
-----------------------

全般:
  • DovreとYamaliaに新しい雪原用テクスチャを追加.
  • スポットシステムを更新. 距離設定を廃止. スポットアイコンは分隊の目標指示位置に置かれる. レーザー目標指示器使用時はLased地点に置かれる.
  • オランダ軍の設置型ATをSpikeに更新.
  • DOD内に設置された地雷は消滅する.
  • 地雷を設置したプレイヤーがサーバーを抜けると地雷は消滅する.
  • Reserved Slotsが機能しない不具合を修正.
  • FOBが破壊された後再度建設した際に利用可能になるのが早すぎた不具合を修正.

兵科:
  • 中東連合軍とイスラエル軍が対峙するマップにアイアンサイトの兵科を追加.
  • オランダ軍のAnti Tankキットを更新. HAT: Spike, HAT Alt: PZF-3 DM22, LAT: PZF-3 DM12A1, LAT Alt: M72 LAWにそれぞれ変更
  • ベトナム戦争版アメリカ陸軍/海兵隊の分隊長キットを20連マガジンのM16A1に更新

COOP:
  • 一人乗り可能な車両を追加.
  • 種々の改良によりAIの射撃精度を向上
  • Bot使用時のZIS-3, ATS, SPG-9の反応距離を延長.
  • Chat blockが早すぎた不具合を修正.
  • COOPモードにおいて車両が適切にリスポーンしない不具合を修正.
  • イギリス軍の一人乗り版Scorpionのリロードサウンドが鳴らない不具合を修正.
  • ポーランド軍の一人乗り版T72のサウンドが鳴らない不具合を修正.

車両:
  • 中東連合軍に"AMZ Dzik"装甲ジープを追加.
  • 車両のダメージシステムを更新.
  • 地上車両のHUDを"武装/残弾数/射角/オーバーヒート/使用不能"などの状態を表示するように更新.
  • AH-1Zの着陸時の挙動をより安定に更新.
  • Mi-8/Mi-17を微修正. フルスロットル時にピッチアップが生じる不具合を修正.
  • UH1C/UH1Dのパイロットにガンナーのクロスヘアを再度追加.

武器:
  • 人民解放軍にNorinco QJY-88軽機関銃を追加. (by Lions Roar mod)
  • イスラエル軍にIWI Tavor X95 自動小銃を追加.
  • オランダ軍のC7 AG36 UGLのアニメーションを更新.
  • TGR-22のアニメーションを修正.
  • PU Scope付きSKSのエフェクトの不具合を修正
  • スコープ付きUKM-2000のリロードサウンドが鳴らない不具合を修正.
  • イスラエル軍のNegevのリロードサウンドが鳴らない不具合を修正.
  • C4, Dynamite, TNTの不具合を修正.
  • L42A1とEnfield Sniper Rifleのリロードサウンドがアニメーションと同期していない不具合を修正.

マップ:
  • 全般
    • "Operation Falcon - BETA" (2x2km) NL vs RU (AAS, Skirmish)を追加.
    • Route E-106を更新. ベータ版終了.
    • Yamalia (4x4km) US/CAN vs RU (AAS, Skirmish, CNC, Vehicle Warfare)を改訂.
    • Karbala (2x2km) PL vs INS (Insurgency, Skirmish)を改訂.
    • 中東連合軍にDZIKを追加.
  • Bamyan
    • AAS128レイヤーを追加. Airfieldをメインベースとしてベース保護を行う.
  • Black Gold
    • AAS: 最終拠点1つ前でのチケットブリードを削除
  • Fallujah West
    • COOP64: 自爆トラックがスタックする不具合を修正.
  • Operation Thunder
    • AAS16を削除
    • AAS64: 拠点レイアウトを変更. BRDMをZbikに置換. ポーランド軍Tankを削除. ロシア軍ATGM車両を削除. ロシア軍に空挺降下を追加. ポーランド軍にラリーポイントを追加.
  • Outpost
    • COOPを追加
  • Route E-106
    • AAS: メインベースを移動. ヘリパッドを改良. AAS16, AAS32を削除. AAS64を改訂.
    • CNC, Skirmishを追加



翻訳元
PR:BF2 v1.5.5.0 Changelog - Project Reality Forum 2018/08/10, JST 08:54
翻訳:tame

2018/08/10 v1.5.5.1を追加
2018/08/10 v1.5.5.2を追加
2018/09/17 BBCodeミスを修正

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Burning Sands : AAS Alt

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Kashan Desert : AAS Inf

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Kashan Desert : AAS Inf

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Kashan Desert : AAS Inf

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イベント告知 / 4/14(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 4月 08, 2018, 01:42:11 am »
4/14(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 開催告知
予定時間 20:30 集合 21:00 開始


イベントでプレイするMAPの候補受付も、このスレッドで行っています。
一人一候補までとし、MAP投票はイベント開始の10分前に、In-gameで実施します。
MAP提出の形式がわからない方は、PRMapSelector(作成:ltakeshiさん)をご利用下さい。
各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。



リンク集
イベントに参加する前に & サーバーパスワード
http://www.realitymod.jp/index.php?page=for_beginners
Reality Tracker (一番下が最新のもの)
http://files.canned-catfood.com/pr/viewer/demos/index.php
DemoFile (一番下が最新のもの)
http://files.canned-catfood.com/pr/demos/index.php

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Bijar Canyons : AAS Alt

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Bijar Canyons : AAS Alt

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Bijar Canyons : AAS Alt

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サーバー・イベント管理 連絡 / Re:運営への要望・連絡スレッド
« 投稿日:: 3月 04, 2018, 06:44:22 pm »
3/3開催のイベントで分隊の方と遊んでいたところ
急に違う陣営になってしまいました。
その後、違う陣営の分隊に参加させて頂き、質問させていただいた所
「オートバランス」というものだそうです。
私自身、初心者でどこか見落としがあったのかもしれませんが
もう少し、「オートバランスという機能があり、別陣営になってしまうことがある」、「元の陣営に戻りたいときのコマンドがある」という内容を
サーバールールに告知するなどして分かりやすく表記していただきたいです。
また、コマンドについては例を記載していただきたいです。

既にどこかに記載されてるようでしたら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。


ご連絡ありがとうございます。

その他の告知・連絡の項に、チームスイッチについてという告知が過去にございました。

オートバランスは原作のBattlefield2から存在する設定で、当該機能に関する掲示は抜けがありました。
ガイド>サーバー参加前にに追記の上対応とさせていただきます。


当該記事と重複しますが、「もとの陣営に戻りたい時のコマンド」の例を以下に提示させていただきます。
例)
<全体チャット(L)>Autobalance de tobasare mashita.
<全体チャット(L)>!r Team Switch shite kudasai.

上記のように全体チャットでお知らせしていただければ、運営側で対応させていただきます。
なお、人数差によっては対応できない場合があります。なにとぞご理解ください。

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