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Topics - Nelnoskii

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日本コミュニティイベントでは、イベント向けにアセット構成を変更したコミュニティパッチを適応していましたが、Project realityのバージョンが1.6になり、一部のmap、レイアウトのasset及びasset編成が更新されていました。
これにより、非公式ながらパッチを外していましたがそろそろコミュニティパッチを適用させていきたいと思います。

パッチは順次適応していきますので適用されたmapについては都度イベント内にて告知致します。


2

2019年2月23日のイベントで発生した、不正ツール使用の疑義について

状況
ベトナム軍マシンガンナーが高床式建物裏の茂みに潜伏中、川向いにいるアメリカ軍狙撃兵の攻撃を受け、死亡。
ベトナム軍プレイヤーは「自身のいた位置は相手からは見えないにもかかわらず、狙撃された。不正ツールの使用ではないか?」と抗議した

処分
アメリカ軍狙撃兵に対する特に処分はありません

説明
運営による検証を行った結果、
ベトナム軍マシンガンナーがいた茂みはゲームエンジンの仕様上遠距離から覗くと消える為、
アメリカ軍狙撃手は容易に発見、射撃することが可能でした。(図参照)

【図1】建物裏の茂みに隠れるベトナム兵

【図2】アメリカ軍狙撃手側からは茂みが消えて、丸見えとなっている

よって、アメリカ軍狙撃手は【イベントルールー4-3 外部ツールおよび補助の使用について】には該当致しません
報告は以上です

3
状況
 11/17(土)のイベント Operation_Barracudaにて、リペアステーションに付随するフラッグがアクティブになり
その後中国軍側の迫撃砲弾が当該フラッグ内に位置するリペアステーションに弾着、損害が出た。

処分
 中国軍側迫撃砲手に対しての処分はありません

説明
 上記のリペアステーションは、アメリカ軍にとってファーストフラッグであり、リぺアテーションがある為
一見すると【イベントルール2-5 ファーストフラッグ攻撃について】の条項内にある「ただし敵軍が該当の
フラッグを制圧後は修理の可能なポイントの発生する位置及び恒常的に車両の発生する位置のみルール2-2に
よって保護されます」が該当しているように見えます。
 しかし、中国軍側がアメリカ軍の当該フラッグを攻撃可能となった時点で
【イベントルール2-1 メインベースの定義について】の条項内にある「拠点を制圧後、恒常的に車両の
発生する位置、修理の可能なポイントが発生する位置については、付随するフラッグが制圧可能となった時点で
これをメインベースより除外します」が適用されるため、事案発生時はメインベースから除外されております。

 従って中国軍側は該当のリペアステーションを攻撃可能となっています。

報告は以上です

4

2018年10月20日のイベントで発生したメインベースへの攻撃に関して

プレイヤー名:-JPN-katuo_konb
違反したイベントルール:2-2メインベースに対する攻撃について
処分:コミュニティページでの告知を伴う警告とします。

今回の事例は、画像にある通り、ARF側対空トラックがフランス側輸送ヘリをDOD内で撃墜したケースで、
メインベースに対する攻撃を禁じたイベントルール2-2に該当します。

報告は以上です。

5

2018年4月8日のイベントで発生したベースレイプ行為に関して

状況
カナダ軍TANK2両がアーティラリーの被害を受けメインベースへ向け撤退を開始、ロシア軍TANKはDODから100m程度の距離まで接近し、DOD内のカナダ軍TANKを攻撃し撃破した。

プレイヤー名:GinNeko.jp[ロシア軍TANKガンナー]
違反したイベントルール:2-1
処分:コミュニティページでの告知を伴う2週間の参加禁止処分

上記のプレイヤーはメインベースに対する攻撃を禁じたイベントルール2-1に違反したため、上記の処分とします。

また、上記ロシア軍TANKのドライバーをしていたTOYOTA_SupraS氏ですが
違反行為を誘発させる戦略行動をとったため本告知を以て注意といたします。

報告は以上です

6
イベント告知 / 3/31(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 3月 26, 2018, 12:32:59 am »
3/31(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 開催告知
予定時間 20:30 集合 21:00 開始


イベントでプレイするMAPの候補受付も、このスレッドで行っています。
一人一候補までとし、MAP投票はイベント開始の10分前に、In-gameで実施します。
MAP提出の形式がわからない方は、PRMapSelector(作成:ltakeshiさん)をご利用下さい。
各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。



リンク集
イベントに参加する前に & サーバーパスワード
http://www.realitymod.jp/index.php?page=for_beginners
Reality Tracker (一番下が最新のもの)
http://files.canned-catfood.com/pr/viewer/demos/index.php
DemoFile (一番下が最新のもの)
http://files.canned-catfood.com/pr/demos/index.php

7
イベント告知 / 3/24(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 3月 18, 2018, 07:14:23 pm »
3/24(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 開催告知
予定時間 20:30 集合 21:00 開始

「1試合80分制に関するフィードバックスレッド」にご協力いただき、ありがとうございました。
これを踏まえまして、運営での協議により、1試合80分制を今後も継続していく流れとなりました。

また、「休憩時間が欲しい」との要望もありましたので、
今までロードが終わって試合開始までの待機時間を2分延長し、7分に伸ばしました。

フィードバックにご協力していただいた皆様には改めてお礼申し上げます。

イベントではいかなる方法であってもプレイヤーの意志によるチームスイッチを禁止します。
オートバランスやCTDでチームが変わってしまい、元のチームに戻りたい場合はゲーム内チャットで!r に続けてその旨をAdminに伝えてください。
但しチームの人数差等で対応できない場合もあります。
今一度「イベントルール」及び「サーバー参加前に」の確認をお願いします。
http://www.realitymod.jp/index.php?page=for_beginners
http://www.realitymod.jp/index.php?page=rules


イベントでプレイするMAPの候補受付も、このスレッドで行っています。
一人一候補までとし、MAP投票はイベント開始の10分前に、In-gameで実施します。
MAP提出の形式がわからない方は、PRMapSelector(作成:ltakeshiさん)をご利用下さい。
各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。



リンク集
イベントに参加する前に & サーバーパスワード
http://www.realitymod.jp/index.php?page=for_beginners
Reality Tracker (一番下が最新のもの)
http://www.realitymod.jp/index.php?page=reality_tracker
DemoFile (一番下が最新のもの)
http://www.realitymod.jp/index.php?page=demos

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イベント告知 / 3/17(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 3月 11, 2018, 03:02:57 am »
3/17(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 開催告知
予定時間 20:30 集合 21:00 開始

今週の3/16(金)に「 1試合80分制に関するフィードバックスレッド」を締め切ります
1試合80分制に関して、感想またはご意見のある方は、書き込みをお願いします。
http://www.realitymod.jp/index.php?topic=635.msg2324;topicseen#new


イベントではいかなる方法であってもプレイヤーの意志によるチームスイッチを禁止します。
オートバランスやCTDでチームが変わってしまい、元のチームに戻りたい場合はゲーム内チャットで!r に続けてその旨をAdminに伝えてください。
但しチームの人数差等で対応できない場合もあります。
今一度「イベントルール」及び「サーバー参加前に」の確認をお願いします。
http://www.realitymod.jp/index.php?page=for_beginners
http://www.realitymod.jp/index.php?page=rules


イベントでプレイするMAPの候補受付も、このスレッドで行っています。
一人一候補までとし、MAP投票はイベント開始の10分前に、In-gameで実施します。
MAP提出の形式がわからない方は、PRMapSelector(作成:ltakeshiさん)をご利用下さい。
各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。



リンク集
イベントに参加する前に & サーバーパスワード
http://www.realitymod.jp/index.php?page=for_beginners
Reality Tracker (一番下が最新のもの)
http://www.realitymod.jp/index.php?page=reality_tracker
DemoFile (一番下が最新のもの)
http://www.realitymod.jp/index.php?page=demos

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イベント告知 / 11/11(Sat) 以降のイベントについて
« 投稿日:: 11月 11, 2017, 03:40:43 pm »

11/11(Sat) 以降のイベントについて

サーバー引っ越しの為、次回のイベントはありません。再開日程は未定です

楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ございませんが、ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

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イベント告知 / 10/15(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 10月 09, 2016, 04:49:40 am »
10/15(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
予定時間 20:30 集合 21:00 開始

第1ゲーム Vadso City : AAS Std                 第2ゲーム ??? ??? : ??? ???


意図的なチームスイッチ、待機MAPでの分隊作成はご遠慮ください。
各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。

イベントに参加する前に & サーバーパスワード
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?page=page4678

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10/8(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
予定時間 20:30 集合 21:00 開始

第1ゲーム Silent Eagle : AAS Alt                 第2ゲーム ??? ??? : ??? ???


意図的なチームスイッチ、待機MAPでの分隊作成はご遠慮ください。
各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。

イベントに参加する前に & サーバーパスワード
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?page=page4678

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