投稿を表示

This section allows you to view all posts made by this member. Note that you can only see posts made in areas you currently have access to.


Messages - katuo_konb

ページ: [1] 2 3
1
Black Gold : AAS Alt
Route E-106 : AAS Std

2
ProjectReality日本コミュニティイベント内の
イベントルールに配信に関するルールを追加してもよいかと思います

例はここの Broadcasting and streamingbの様に
ttps://gll.gg/rules/daily-squad

"ゲームをブロードキャストする場合10分以上のディレイを持たせること"
のような配信に対するルールを追加してもよいかと思います

理由としては
イベントプレイ中に他人の配信を見てはいけないことは
イベントルール4-3に記述されていると思います
しかし、これはその不正を行う人に対するルールであり
ブロードキャストをする側に課するルールではありません
また、この不正を抑制するにはやはり”善意”でしか止めれない為
”絶対見てない”という保証にはならないわけです

そこで不正をする側に対するルールも必要ですが
ブロードキャストをする側にもルールを作り上記にある
”10分間のディレイを追加する”みたいな ルール?決まり事があっても良いのではないかと思います

長文なうえ分かり辛くて申し訳ありませんが
ご検討よろしくお願いしまス ::)

3
今気付きました

以後無いように心がけます

4
The Falklands : Skirmish Alternaitive

5
イベント告知 / Re:9/8(Sat) Project Reality PRTA交流イベント
« 投稿日:: 9月 08, 2018, 04:25:44 pm »
交流戦イベントの企画ありがとうございます!

6
結論からして80分3試合制よりも80~90分の2試合制がいいと思います

理由としては
2試合から3試合になって、”戦略を練る”という行為が長くなってる
これにより精神的に2試合制よりも疲れると実感しました
しかし、2試合目終盤~3試合目序盤は"まだいける!"という感じなので
1試合目・2試合目を90分にすれば良いと思いました

7
Saaremaa : AAS Alt

8
Reply #22

返信ありがとうございます。
さきほどまでなぜかフォーラムに入れなかったので返信遅くなってしまって申し訳ありません!

確かに、結局は本人たちに聞かないと分からない事情、件なので
ここで結論?を出すことはできないとですね



またこのスレッドを見ている人は
「こんなことをもあるんか」
「一々報告することか?」
などいろいろありますが
少なくとも”ディスカッション”であり、この行為について”どう思うか”を説いたスレッドです。
他の意見などもぜひ書き込んでくださいorz

9
Reply #17
Reply #18

少し論点がずれている気がします

僕が一番言いたいのは
本文に書いている前置きの状況化でやる意味があるのかどうか です。
Reply #4 のYshinさんのコメントにあるようにTPOを読めてない行動をやめてくれっていう話です。

10
« Reply #9

Y-Shinさんが言ってることがフランカーさんの言っている”もっといいやり方がある”ってことではないでしょうか?
フランカーさんの言う”レース自体は悪くない”ということはレースはしてもよいってことですか?
僕からしたら「ローカルでやってくれ」としか思えません

さらに”結果”だけをいうとこのスレッドが立ち上がってるっていうのが結果論です。
少なくとも私個人、一人は”とても不愉快”ととっています

« Reply #10

僕は彼らの再びするレースよりも
新規の人が来る、またはこの動画をみたPRプレイヤーが
あ! このゲームはこんなことをしてもいいんだ! っていう”状況”を生むことに懸念しています。

« Reply #11

輸送トラック4両で悪あがきは確かに
・FOBを2つ作れる
・LAT、HAT、地雷による被害を軽減できる
・敵を混乱させることができる
これらを出来たかもしれない
しかし、僕が言いたいのはレースをして輸送トラック4両をつかって突撃をする”現状”だったのか
ということです。
ここの”現状”はロシア側プレイヤーの心情も入れてください。
他にも
・途中で降りて歩兵としてラストフラッグに向かい敵勢力を排除する。
・トラックをDerevnyaに回し、輸送の手助けをする。
・モーターを建築し支援する。
など方法はあったはずです 

« Reply #12

エンジョイプレイは確かにいいことだと思います。
楽しんでなんぼなゲームです。
しかし、PRプレイヤーであるフランカーさんはわかっていると思いますが
本文の前置きの様な状況のときはどんな心情ですか?
また本当にエンジョイプレイヤーだけのサーバーですか?
ガチで本気で勝ちに行っているプレイヤーもいるのではないでしょうか?
エンジョイもよいと思いますが”度” ”現在の状況把握”を考えたプレイも必要なプレイだと考えています。

ProjectRealityのエンジョイプレイと言うのは
一人、仲間内がエンジョイすればいいだけじゃなく
チームがエンジョイすることが本当のエンジョイプレイだと思います。

11
>> furanka- #3

まず”レース”するという行為が”トロール”に繋がってると思います。
また資料3に関しては音声からして聞き手からして明らかに”遊んでいる”ととらえてもおかしくない状況であり
前置きに書いてありますが 前置きの状況化でやるべき行為じゃないと思うんですが そこはどう思いますか?

12
※現在レスが多いためページが増えていることを注意してください※
2017年4月29日
第二試合 Pavlosk Bay


資料1:
http://files.canned-catfood.com/pr/viewer/index.html?demo=tracker_2017_04_29_23_12_59.PRdemo#11415

↑ J-2 の輸送トラック4両の動きを見てほしい

資料2:
http://files.canned-catfood.com/pr/viewer/index.html?demo=tracker_2017_04_29_23_12_59.PRdemo#12069

↑ J-2 の輸送トラック4両の動きを見てほしい

資料3:
https://twitter.com/Marolowe/status/858363560560173056



 ・前置き・

ロシア側は2度 K-9(East Beach)のフラッグを取得しており
アメリカ側にチケット減少を与えてる。(2度ともアメリカ側が奪還済み)

ロシア側はK-6(Derevnya)のフラッグを失っており
アメリカ側の攻勢を押し返しつつDerevnyaの奪還を図る。

輸送トラックに乗っている人たちはいずれもモーター(迫撃砲)分隊である。



 ・本題・

今回議論として上げさせてもらった理由は前置きの通り
アメリカ側のラストフラッグであるEast Beachを2回落とし
チケットの減少を発生させてロシア側のチケットは100を切り
所謂”接戦”なのではないか?っという状況化で資料1、資料2、資料3の様な行動をとり
私個人としては
「トロール行為ではないか?」
「現在の状況化でやるべきことなのか?」と
思わせざる得ない行為をどう思うか議論または意見してもらいたいです。

またこのディスカッションは
運営を通してない非公式のスレッドのため運営の方からの意見もお願いします。

13
ニュース・連絡 / Re:Project Reality Version 1.4パッチアナウンス
« 投稿日:: 1月 28, 2017, 05:14:49 pm »
ヤマリア変更で期待したら
戦車戦はなかったか・・・

ページ: [1] 2 3