投稿する

名前:
メール:
題名:
メッセージのアイコン:

添付:
(Clear Attachment)
(添付ファイルを追加)
Restrictions: 4 per post, maximum total size 192KB, maximum individual size 128KB
Verification:
Type the letters shown in the picture
Listen to the letters / Request another image

Type the letters shown in the picture:
「猫」の読み方は?(ひらがなで):

ショートカット(IEおよびNS6のみ): alt+sで送信/投稿、alt+rでリセット(Macの場合はControlキー)


スレッドの概要

投稿者:: Nelnoskii
« 投稿日:: 6月 10, 2020, 06:08:55 pm »

特別な配慮を要するMAPhttps://www.realitymod.jp/index.php?topic=707.0について追加の検討をお願いします。

マップ
・Khamisiyah : INS std
理由
・兵器の性能差および数量のuneven

検討のほどお願い致します。

ご意見ありがとうございます
運営で協議した結果、特別な配慮を要するMAPに追加することとなりました。
投稿者:: MochiriaMochi
« 投稿日:: 5月 17, 2020, 01:30:24 am »

特別な配慮を要するMAPhttps://www.realitymod.jp/index.php?topic=707.0について追加の検討をお願いします。

マップ
・Khamisiyah : INS std
理由
・兵器の性能差および数量のuneven

検討のほどお願い致します。

 
投稿者:: bouya_tetsu
« 投稿日:: 9月 17, 2019, 12:57:24 am »

以前からなんですが分隊長バグで分隊長の位置を見れない人をちらほら見かけます。
待機時間中に運営の方で分隊長バグ発生してないかどうかの確認を推奨するように働きかけてもらえると、より良いイベント戦が行えるのではと思います。
例えとしては、分隊を複数作った上でバグってる人はPR再起動してねくらいの簡単なもので構わないです。
よろしくです。
投稿者:: [JP]Tsuru
« 投稿日:: 6月 16, 2019, 09:42:44 am »

・投票システムについて
  • レイヤー違いでも合算せず個別とカウントする
  • 同一マップ、別レイヤーでの候補提出を制限する
等、検討していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ご意見ありがとうございます。
運営での協議の結果、1人で同一マップのレイヤー違いを候補に提出することを禁止することになりました。
投稿者:: MochiriaMochi
« 投稿日:: 6月 09, 2019, 05:24:48 pm »

・投票システムについて
投票システムについて要望です。現状のシステムは
引用
同一マップのレイヤー違いが候補に存在する場合
 同一マップのレイヤー違い(AAS、INSの違いStd Altの違いなど)が、投票の候補上に存在する場合について
「投票の票数をマップごとに合算して、その中で得票数の多かったレイヤーで実施する」こととなります
となってます。このシステムと1人3候補、投票は1人2票というルールを併用すると
  • 同マップstd
  • 同マップalt
の候補を提出し2票を自身の候補に投票することにより、実質同マップに1人で2票という投票ができます。
これでは6/8のイベントのように候補が多数でた場合、2票差で容易に投票結果が変わると思います。

この対応として、
  • レイヤー違いでも合算せず個別とカウントする
  • 同一マップ、別レイヤーでの候補提出を制限する
等、検討していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿者:: MochiriaMochi
« 投稿日:: 11月 25, 2018, 07:54:11 pm »

24日のイベントでABで陣営を飛ばされた際、AB1なので戻せないと報告されましたが

http://www.realitymod.jp/index.php?topic=640.0

今年初めの時点でABは2とすると運営で決めているとあります。

こちらのルールを変更したのでしょうか。
もし変更したのであれば理由も含め正式に告知していただけないでしょうか。
ABは誰でも飛ばされる可能性のあるシステムのため、
プレイヤーが納得できる説明が必要かと思います。

また、今後サーバールールに正式に記載していただけないでしょうか。

ご検討お願いします。
投稿者:: bouya_tetsu
« 投稿日:: 6月 25, 2018, 09:06:54 am »

対応いただきありがとうございました。
投稿者:: neomikan
« 投稿日:: 6月 24, 2018, 02:16:36 am »

返信が遅くなり申し訳ございません。

待機マップを必ずVehicle Warfareにするというお約束は出来ませんが、
出来る限りVehicle Warfareにさせていただきます。

ご意見ありがとうございました。

投稿者:: bouya_tetsu
« 投稿日:: 5月 21, 2018, 04:54:10 pm »

いつも楽しくプレイさせてもらってます。

【要望】
イベント開始前の待機マップについて、Vehicle Warfareにすることを恒例化してほしいです。
理由はイベント本番で乗り物(航空機全般/戦車APC/HATの練習)に乗ってみたいけどちょっと練習してから・・と思う人(自分もそうですが)がそれなりにいるのではないかと思ったからです。
もしよろしければ検討をお願いします。
投稿者:: neomikan
« 投稿日:: 3月 04, 2018, 08:32:21 pm »

tameさん
お忙しい中、追記してくださりありがとうございます。
今後も何かありましたらお願い致します。
投稿者:: neomikan
« 投稿日:: 3月 04, 2018, 08:29:37 pm »

BRADREYさん
回答ありがとうございます。コマンドはローマ字表記で良いようで
安心しました。例文まで記載して頂きありがとうございます。
また次回、オートバランスで違う陣営になってしまった時はぜひコマンドの方を参考にさせて頂きます。
投稿者:: tame
« 投稿日:: 3月 04, 2018, 06:44:22 pm »

3/3開催のイベントで分隊の方と遊んでいたところ
急に違う陣営になってしまいました。
その後、違う陣営の分隊に参加させて頂き、質問させていただいた所
「オートバランス」というものだそうです。
私自身、初心者でどこか見落としがあったのかもしれませんが
もう少し、「オートバランスという機能があり、別陣営になってしまうことがある」、「元の陣営に戻りたいときのコマンドがある」という内容を
サーバールールに告知するなどして分かりやすく表記していただきたいです。
また、コマンドについては例を記載していただきたいです。

既にどこかに記載されてるようでしたら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。


ご連絡ありがとうございます。

その他の告知・連絡の項に、チームスイッチについてという告知が過去にございました。

オートバランスは原作のBattlefield2から存在する設定で、当該機能に関する掲示は抜けがありました。
ガイド>サーバー参加前にに追記の上対応とさせていただきます。


当該記事と重複しますが、「もとの陣営に戻りたい時のコマンド」の例を以下に提示させていただきます。
例)
<全体チャット(L)>Autobalance de tobasare mashita.
<全体チャット(L)>!r Team Switch shite kudasai.

上記のように全体チャットでお知らせしていただければ、運営側で対応させていただきます。
なお、人数差によっては対応できない場合があります。なにとぞご理解ください。
投稿者:: BRADREY
« 投稿日:: 3月 04, 2018, 12:36:03 pm »

neomikanさん

オートバランスに関しては片方のチームに2人差くらいできると勝手に相手陣営に飛ばされていまいます。
現在オートバランスについては運営の方に抗議していますが、運営は緩和させる気がないので飛ばされたらあきらめるしかないです。
コマンドに関してはアドミン権限をもってる人しかできないので、インゲームチャット欄に書くか、チャット欄に!rコマンドを使ってアドミンの人に伝えるという手もあります。
使用例)!r auto blance de tobasareta team switch sitekudasai
投稿者:: neomikan
« 投稿日:: 3月 04, 2018, 04:16:08 am »

3/3開催のイベントで分隊の方と遊んでいたところ
急に違う陣営になってしまいました。
その後、違う陣営の分隊に参加させて頂き、質問させていただいた所
「オートバランス」というものだそうです。
私自身、初心者でどこか見落としがあったのかもしれませんが
もう少し、「オートバランスという機能があり、別陣営になってしまうことがある」、「元の陣営に戻りたいときのコマンドがある」という内容を
サーバールールに告知するなどして分かりやすく表記していただきたいです。
また、コマンドについては例を記載していただきたいです。

既にどこかに記載されてるようでしたら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。
投稿者:: GinNeko.jp
« 投稿日:: 10月 09, 2017, 03:54:15 pm »

ケースバイケースです。
ケース・バイ・ケースな事例を、毎回運営の方で協議・検証しますので、予め追加することは出来ません。
2-1 メインベースに対する攻撃について
敵軍メインベースに対しての、一切の攻撃を禁止します。
ルールより一部引用

ルールには敵メインベースに対しての一切の攻撃を禁止とありますが、敵メインベース付近のDoDで撃墜してしまった場合、敵メインベースへの一切の攻撃を禁止するに違反してしまうため、ケースバイケースにしてしまうと一切の攻撃を禁止のはずが例外を生んでしまうのではないでしょうか?

9月23日に発生したイベント内でのトラブルを今後起こさない為のディスカッションを行いました。
http://www.realitymod.jp/index.php?topic=599.msg2146;topicseen#new
上記URLのスレッドで行われたディスカッションより、現状のルールでは今後同様のトラブルに対処できないという事で、以下のルールの追加の検討を要望します。

ご意見ありがとうございます。運営チームで協議しました。

このルールを適用すると、「戦闘が発生したらDoDに逃げればいいや」という発想が生まれてしまい、これは運営の考えるDoD像と違います。ルール2-3で、メインベースとは別に「敵軍の進入が不可能な地域」との記載があるように、DoDは必ずしもメインベースではありません。日本コミュニティ運営の想定するDoDとは、メインベースに出入り(離着陸)するプレイヤーを保護するもので、我々はこれを戦術上優位に利用しようとするプレイヤーを保護しません。よって、今回の提案は受けられません。

しかしながら、確かに現状のルールは、プレイヤーにメインベース上空での「撃てない・逃げられない」を強制してしまいます。過去にルール1-1を適用したケースと同じように、メインベースから離れるよう・離れる航空機を撃墜しないよう、指示を出し、対処しますので、今後同じことが起きた場合は、決して自分で解決しようとせず、運営に判断を仰いで下さい。

ルールに記載されている事項、並びに上記の運営からの回答、ご自身が記載されている内容をよく読み直してください。
既に回答は出ています。

* 運営担当者

GinNeko.jp admin GinNeko.jp
Admin Maintainanse
Nelnoskii admin Nelnoskii
Admin
keisu admin keisu
Retired Admin
[JP]Tsuru admin [JP]Tsuru
Admin Maintainanse
umisan09 admin umisan09
Admin
M1911_Milk_Tea admin M1911_Milk_Tea
Admin
murakumo425 admin murakumo425
Admin
neomikan admin neomikan
Admin
admin list2
Admin
Gotyou admin Gotyou
Admin
TOYOTA_SupraS admin TOYOTA_SupraS
Admin