Forum上での不正行為について

• 4 replies
  • 6224 views
*

Atoli_Kusaka

• 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
Forum上での不正行為について
« 投稿日:: 4月 30, 2017, 01:53:06 am »

Forum上で同一人物が複数のアカウントを作成し、投票の不正操作などを行っていた人物らの裏アカウントを停止処分にしました。
これをもって該当者に対する警告とします。次の警告はありません。
追記:「次の警告はありません」という文章が説明不足であったため、その詳細を書きます。

経緯について
・本件の投票に対する多重投票という行為は、「コミュニティへの参加は平等に行われるべき」との当然の考えに反しているという運営各員の意見により、今回の処分を行いました。投票とは、敢えて言うまでもない当然のことですが、各人が平等に意見を表明する為に用意されているシステムであり、多重投票とはそれを踏みにじる行為です。

・これまでには、コミュニティフォーラム上での投票に関して、ゲスト投票により個人が複数投票できてしまうとの指摘を受け上記の考えに基づいて、ゲスト投票(フォーラムログインなしでの投票)の停止により取り組んでいました。

引用
ゲスト投票については下記ページでも記述されています。
 http://www53.atpages.jp/prcomsbbs/index.php?topic=351.0
 ゲスト投票の停止は2016年5月頃より行われています。
 これを踏まえ、今回のような「個人の意見を、全体の意見を抑えて無理やり通す」という常識に反する行為が一部のプレイヤーにより行われるのは残念です。

「次の警告はありません」とは、「今後似たような行為があった場合、運営として厳正な対処を行う」ということを意味します。コミュニティの運営あるいはProject Realityのゲーム進行は明確なルール化が行いにくい点があり、各人の良識にその判断を負う部分が多くあります。しかしながら、そのルールの線引きとは「ルールを犯そうとする、あるいはルールの際を通ろうとする個人」が「勝手に決めていい」ものではなく、このコミュニティ大多数の意見により形成されるものです。

本件も含めて、ルール上で定義されていない、不明な点がある場合には、それら行為を行う前に必ず、まず運営に対して確認を行ってください。
« 最終編集: 4月 30, 2017, 11:58:48 pm by Atoli_Kusaka »
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

*

BRADREY

• 224
  • Veteran PR Player
    • プロフィールを見る
Re:Forum上での不正行為について
« Reply #1 投稿日:: 5月 01, 2017, 12:30:52 am »
では意図的なチームスイッチはBAN対象に属するのでしょうか?

« Reply #2 投稿日:: 5月 01, 2017, 01:47:38 am »
引用
では意図的なチームスイッチはBAN対象に属するのでしょうか?

処分の対象になります。

各試合の告知ページでは
引用
意図的なチームスイッチはご遠慮ください。
 の一文で表記していますが、この一文はイベントルール1の
引用
また、ゲーム内で運営に従事するプレイヤーから、特別な指示を受けた場合にはそれらの指示に速やかに従ってください。
 の指示に該当します。
 よって、ゲーム内での警告あるいは参加停止を含む処分の対象となります。

*

BRADREY

• 224
  • Veteran PR Player
    • プロフィールを見る
« Reply #3 投稿日:: 5月 01, 2017, 01:51:20 am »
>>銀猫様、ご回答ありがとうございます。

ルール上の表記は、そう記述してあるのに対し、イベント告知の際は、”遠慮”といった曖昧な表記がしてあったので、疑問を感じていました。

« Reply #4 投稿日:: 5月 01, 2017, 02:15:13 am »
 ルール上上記の通り、原則としてチームスイッチを規制していますが、ゲーム中CTD等の事情により元居たチームに戻りたい等の場合のみ、運営への連絡があれば個別に対応しています。
 詳細は下記をご参照ください。 
 http://www53.atpages.jp/prcomsbbs/index.php?topic=212.0

簡易返信では通常の投稿のように、便利なBBCコード及びスマイリーが使えます。

Warning: this topic has not been posted in for at least 120 days.
Unless you're sure you want to reply, please consider starting a new topic.

名前: メール:
Verification:
Type the letters shown in the picture
Listen to the letters / Request another image
Type the letters shown in the picture:
「猫」の読み方は?(ひらがなで):

* 運営担当者

GinNeko.jp admin GinNeko.jp
Admin Maintainanse
Nelnoskii admin Nelnoskii
Admin
keisu admin keisu
Retired Admin
[JP]Tsuru admin [JP]Tsuru
Admin Maintainanse
umisan09 admin umisan09
Admin
M1911_Milk_Tea admin M1911_Milk_Tea
Admin
murakumo425 admin murakumo425
Admin
neomikan admin neomikan
Admin
admin list2
Admin
Gotyou admin Gotyou
Admin
TOYOTA_SupraS admin TOYOTA_SupraS
Admin