Project Reality 日本コミュニティ

ニュース/告知 => ニュース・連絡 => スレッド開設者: Atoli_Kusaka より 7月 10, 2014, 03:58:07 pm

スレッド名: ゲーム内試合時間変更のお知らせ
投稿者: Atoli_Kusaka より 7月 10, 2014, 03:58:07 pm
ゲーム内試合時間変更のお知らせ
長らく"一試合四時間制"で行っていた日本人イベントですが、今回より設定を変更し、"一試合二時間"で回してみたいと思います。
理由としては、試合中の戦線膠着などにより一試合あたりの試合時間が必要以上に延びてしまったり、1.0以降のバランス調整のためか、はたまた日本人同士の実力が拮抗したためかはわかりませんが、従来一日二試合回せていたローテーションが最近では一日一試合が当たり前となってしまっていることなどが挙げられます。

これにより、コンパクトな試合運びが可能となる事は勿論、特にINSモードのバランスがよくなることを期待しています。
今まで正規軍はたっぷりと時間をかけ徐々に情報ポイントを入手し、2つのキャッシュを露見させてからじっくりと攻めていくことで有利に試合を進められましたが、一試合二時間制によりこの戦術を取ることが難しくなり、積極的にキャッシュに攻撃する必要が出てくるでしょう。これにより非正規軍側は誰も攻めてこないキャッシュを長い間防衛せざるを得ない状態から解放され、正規軍側に出血を強いることができると考えられます。
正直、INSモードはこれまでバランスが良いとは言えませんでしたが、これによりかなり改善すると思われます。

試験的なものですが、特に問題がなければこの設定をデフォルトとして回すことも考えています。
この新ゲーム内時間に関して意見を募集中です。ご意見のある方はレスしてみてください。
よろしくお願いします。
スレッド名: Re:ゲーム内試合時間変更のお知らせ
投稿者: tame より 7月 10, 2014, 09:26:55 pm
参考までに
Vehicle
ジープ, トラック: 2チケット
輸送ヘリコプター: 5チケット
兵員輸送車(APC), 対空戦闘車両(AAV), 偵察戦闘車(RCV): 5チケット
主力戦車(Tank), 歩兵戦闘車(IFV): 10チケット
固定翼機(JET), 対戦車ヘリコプター(Helicopter): 10チケット

AAS
フラッグ制圧(teamX→white→teamY):30チケット

Ins
キャッシュ破壊:30チケット


チケットの最大値はBlackGold AAS Lrgの950 vs 950
AAS Std/Altの最小値がOp Ghost Train/Tad Sae Offensive 400 vs 400
スレッド名: Re:ゲーム内試合時間変更のお知らせ
投稿者: tame より 10月 26, 2014, 01:54:46 am
2時間ルールでのInsurgencyモードの設定について

今週、先週と続いてINSをやりましたが、
正規軍のチケットも半分近く残った状態で時間切れによって勝敗が決しています。

この件について、2時間で5つのキャッシュを破壊するという正規軍に課せられたルールが難しすぎるように感じました。
キャッシュの数を3,4個に減らすか、INSモードのみ3時間程度で実施するなど何らかの対策を講じる必要があるかと思います。
スレッド名: Re:ゲーム内試合時間変更のお知らせ
投稿者: Atoli_Kusaka より 10月 27, 2014, 10:04:51 pm
>>tameさん
提案ありがとうございます。現在運営で対応協議中です。