投稿を表示

This section allows you to view all posts made by this member. Note that you can only see posts made in areas you currently have access to.


Messages - furanka-

ページ: 1 ... 5 6 [7] 8
91
Sahel : AAS Alt

92
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:運営への要望・連絡スレッド
« 投稿日:: 6月 11, 2017, 12:45:35 am »
6/10のイベントでゲームバランスが悪いのでって理由でレイアウトが変えられてマップ投票に上がってた件なんですけど。
レイアウト変更自体は問題ないと思ってるんですが、できれば運営さんでレイアウトを変えるようなアンバランスだと考えているMAPはリストアップとかしてくれればありがたいです。

93
ニュース・連絡 / Project Reality:BF2 wikipedia作りました
« 投稿日:: 6月 08, 2017, 09:16:12 pm »
Project Reality wikipediaを作りました。もうある@wikiではなくフリー百科事典のほうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Project_Reality:BF2

Project Reality wikipedia英語版では簡単な概要だけでしたが、日本語版ではゲーム内に登場する兵器や、兵科などについて充実させていければいいなと思ってます。編集歓迎なのでスキルのあるかたは加筆修正していただければ幸いです。


94
Nuijamaa : AAS Alt

95
イベント告知 / Re:6/3(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 5月 28, 2017, 07:30:09 pm »
Dovre : AAS Alt

96
Dovre : AAS Alt

97
井戸端会議 / Re:Project Reality 画像・動画掲示板
« 投稿日:: 5月 22, 2017, 04:53:54 am »
Projectrealityのゆっくり実況動画です、アス比とか画質とかガバガバだけど許してね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31258814

98
Hades Peak : AAS Alt

99
Xiangshan : AAS Alt

100
イベント告知 / Re:5/6(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 5月 02, 2017, 07:25:27 pm »
Black Gold:AAS Alt

101
>>鰹と昆布 さん

上にも書いたようにロジが使えない、TRANSが忙しかったのかもしれない。「なぜマントラック4台でレースをしたのか、それはMasaさんの言うように士気高揚の一環としてか、はたまたただ勝敗を気にせずお遊びでやったのか」、こういったことはValさんが言うように本人たちに当時の状況を直接聞かないと判断できないと思います。

かつおさんの言うように、ロジが使えないとか士気高揚のためといったほかの要素はとりあえず置いておいて「このスレッドに書かれている前書きの状況にあるということだけを考えて、レースが行われる意味があったのか否か」と言われると否、意味はなかったというのがぼくの意見です。
しかし、他の要素を鑑みればこの通りではありません。それはReply#3に書いたとおりです。

102
>>鰹と昆布 さん

ロシア軍の現状を踏まえた上で今回のレースを見ると、不適切なものであったという点では同意します。
しかし状況とレースの結果を踏まえた上でのこと、及び正当な目的を遂行する過程で起こったもの(当人達の考えはわかりませんが)と考えているので、ぼくはレース自体は問題視できません。「レースそのもの」を楽しもうとイベント内でレースを敢行したとするとそれは別の問題だと思います。これは初心者さんたちや他の人が真似をした場合も同様です。

こういった行為(ハイリスクローリターンな行動によってチケットが失われたこと)を面白動画としてあげている件ですが、このようなものは今までにも何度かあります(SkypeにGIFで上げただけの物も)。もちろん今までにあるから今回の件は問題ないというわけではありません、かつおさんの懸念も理解できますが、他にも類似の動画が存在するならば、この動画を問題視すると同時に類似の動画も問題視することにはならないでしょうか。
もちろんミスプレイを奨励するような動画は好ましくないです。

PRでは上手くいかないこともありますし、真面目にプレイした結果負けるという事は日常茶飯事です。
しかし今回は明らかに余裕を持ってのプレイ(悪く言えば勝利への遠回り)なのでかつおさんが不愉快に思うこともわかります(レースが負けに繋がったとは言いません)。

これらのことを考慮してもぼくがもう少し考えるべきだと思うのは、
1.「接戦でラストフラッグすら危うい状況下」で「しなくてもいいレース」をし「見えていた危険を避けずマントラック3両を失う損害を受けた」こと(何度もいいますがレース自体は問題視していません)
2.2回目のレースでも1の結果を受けての改善が見られなかったこと
この2点にあると考えます。

*追記:ぼくのいうレースを問題視しないというのは「正当な目的を遂行する過程で行ったレース」の問題視をしないということです。

103
>>BRADREY さん

その点は同意します、レースによってラストフラッグが取れるなら全然構いません。悪く言うつもりはありませんが、レースといった行為がいいことか悪いことか、目的は正当なものか否かは関係なくそのレースといった余裕のある行為、ましてや接戦のときの出来事によって失われた十数チケットのことを考えるべきです。

あくまで勝利への道の途上で行うエンジョイプレイこそが、Projectrealityをプレイする上で大事なことだと思います。

104
>>y-shin さん

どうしてもぼくには結果が悪かっただけ、としか見れません。
前線で戦ってたぼくとしてはとにかくFOBをつくるなり敵を倒すなりしてくれればTRANSで敵を轢き殺そうが素手で殴り殺そうがいいと思います。
レース自体を問題視はしていません。ただもっとやりようがあったのではないか、といった意見です。

105
>>鰹と昆布 さん

トロール行為というのは目的が味方に害を与える、といった行為のことだと解釈しています。
このレースでは目的は推測ですが、FOBを作るという真っ当なものであった(資料2のその後ではそれを成功させている)ので問題ないと思います。
ただ結果的に3両のマントラックを失ったことで十数チケットの喪失となり、あまりにチケットに配慮が見受けられ無かったので配慮を加えた(せめて安全と思われる山の中を突破してのレースとか)形が好ましいのではないか、と思います。

>> BRADREY さん

初心者さんたちが真似するかもしれないという件ですが、外部からみるとこういった動画は非常に面白いものなので人口増加の一助となるかもしれませんが、BRADREYさんの考えも理解できます。
今回は、マントラックでのレース(比較的喪失チケットが少ない)で、目的は理解できるので嬉しくは無いもののまあ仕方ないか、と思っていますが、 BRADREYさんが例に挙げた車両(チームにとってより重要なもの)でレースをし、それによって車両が失われたとすると問題かと思われます。

ページ: 1 ... 5 6 [7] 8