Project Reality 日本コミュニティ
イベント運営 => サーバー・イベント管理 連絡 => スレッド開設者: [JP]Tsuru より 2月 18, 2018, 01:29:01 am
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2/17(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベントから1試合を80分とし3試合行いました。
以前と同じ240分(120分 x2試合)で3試合回せる。それに伴いより多くのMAPをプレイする事と分隊、役職などいろいろなが経験できることがその理由です。
1試合80分制に関してご意見がございましたら、このスレッドにお書きください。
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良かった点
・短くなったことにより積極的に動く必要が増えた
・積極的に動く必要があるため分隊間での通信が増えた(気がする)
・膠着して待ってるだけみたいな時間が減り初心者にも楽しさが伝わりやすくなった(はず)
良くなかった点
・Assetのスポーンする時間がわかりにくい(慣れたら別かもしれない)
・疲れる
・3試合分隊長やったらハゲる
・疲れるから3試合目にInsとか広いAssetマップやりたいとは思えない
・気力が持たない(分隊長は かも知れないが
思った点
・3試合は疲れを感じるようになってきたので少し試合時間を伸ばして2試合にしてもいいかもしれないとはおもいました
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好感触です。
良い点
・ダレずにテンポよくやれる(実際外鯖での一試合は30分前後)
・あれ(分隊長・役職・兵器・戦術)やってみようの機会が多く訪れる
・ほぼ100%正規軍が勝っていたINSモードの、INS側勝率が上がる
良くない点
・多分、分隊長は疲れる
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個人的にはとても良かったと思います。
良い点:
・膠着しがちだった以前と比べると戦況が動かないという事が少なくなった事
・新規さんが増えている現状、回数を多くやることで色々な事を試して、色んなパターンを楽しんでもらえる事
良くない点
・比較的疲れやすい
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3試合目に抜ける人が多すぎてオートバランスでチームスイッチが非常にウザい。
一試合の間隔が短いおかけでこれからというときに試合が終わる。(4kmマップだと尚更。)
最近40分delayとかの兵器が増えたので再度乗れない可能性がある。
初心者が増えてきたので80分ではテンポが早すぎて教えるヒマがない。
なので2試合に戻してほしいです。
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試合と試合の間に3分ぐらいのインターバルが欲しいと思いました
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一杯マップができて楽しい
INSは時間少ない感じもしたけれども、そもそもマップごとのバランスの差がデカすぎて時間調整でバランス取るってのは難しそう。
初心者ニキが一杯増えたので試合数を増やすのは皆が慣れるのに効果的でいいと思いました。
80分3試合制も120分2試合制もどっちも良い所悪い所あると思うけど、僕は80分3試合制のほうが今は好きですね。
定期的に試合時間と試合数について話し合うのもいいと思います。
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一試合ごとの合間に、何か「休憩時間」のような感じで5分程度時間が欲しいと思いました。
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2試合よりも3試合の方が、
色んな役割を経験できるのでいいと思います。
1試合だけ分隊長やってみようかという
気持ちにもなりました。
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いつも遊ばせていただいてありがとうございます。
◆良い点
・3試合できるのでこれやってみようあれやろうの機会が増えた⇒今まで同じ分隊になることが少なかった人との交流が増えた
・両軍が攻勢に出ることが増えてアグレッシブなゲーム展開になった気がする
◆良くない点
・テンポが早くて疲れる人多数?
・1ゲームの時間が少ない 4kmマップの場合に20分沸きAsset交えた戦闘がひと段落すると残り時間が10分とかなのでもう少し時間が欲しい
PRJPNイベントが面白すぎて個人的には120分*3試合を希望ですが、諸々考慮すると80分*3試合が良いと思います。
そしてたまに3試合目はVehicle Warfare限定にして息抜きゲーするのも楽しそうだと思いました。よくあるかくれんぼやレースといったのは嫌です。笑
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良い点
・INSモードで正規軍側が積極的に攻撃するようになり、濃密な試合展開を楽しめる。
・AASモードで、試合展開が膠着してダレる前に、試合が終わる。
悪い点
・INSモードで正規軍側が勝つのはかなりきつそう。
・AASモードでは、積極的な攻撃が促されるようには感じない。
・AASモードで、チケットが余る量が多くなり、やや不完全燃焼の感じがする。
総評
INSモードなら、80分に賛成。AASモードなら、120分のほうがよいと思う。
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・たくさんのマップで遊べるので楽しい
・状況打開のために積極的な攻防ができて楽しい
・イベント途中からの参加でも、試合最初から遊びやすくていい感じ
・ダレルことはなくなったが、1試合当たりの疲労具合があまり変わらないから、3試合目がそれなりにしんどい?
・月末とかに、120分2試合とか、たまにロングスパンで遊ぶのもいいかも?
・INSモードを(たぶん全破壊は厳しいから)、スクランブル無しで攻守交替して破壊キャッシュ数を競う、みたいなノリがあると楽しそう?