投稿を表示

This section allows you to view all posts made by this member. Note that you can only see posts made in areas you currently have access to.


Messages - M1911_Milk_Tea

ページ: 1 ... 7 8 [9] 10
121
Battle of Ia Drang : AAS Std

122
イベント告知 / Re: 10/21(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 10月 18, 2017, 12:09:11 am »
Dovre (Winter) : AAS Std

123
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:運営への要望・連絡スレッド
« 投稿日:: 10月 08, 2017, 02:16:21 am »
検討ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

124
イベント告知 / Re:10/14(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 10月 08, 2017, 01:42:54 am »
Dovre (Winter) : AAS Std

125
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:運営への要望・連絡スレッド
« 投稿日:: 10月 01, 2017, 01:40:04 pm »
9月23日に発生したイベント内でのトラブルを今後起こさない為のディスカッションを行いました。
http://www.realitymod.jp/index.php?topic=599.msg2146;topicseen#new
上記URLのスレッドで行われたディスカッションより、現状のルールでは今後同様のトラブルに対処できないという事で、以下のルールの追加の検討を要望します。
  • DoD内の長時間飛行の処罰化
  • 処罰に至るまでの警告段階とさじ加減
1. まずDoDはベースを保護するものなので長時間のDoD侵犯の禁止をはっきりさせる。
ただしCAS等航空機に乗る方ならわかると思うのですが、DoDに1mmも入るなというのは無理な話だと思います。
ですので、入ってしまってもすぐに離脱するというのが必要と考えます。処罰はDoDにいつまでも居座る航空機、または故意に出たり入ったりを繰り返す航空機に限定します。

2. また長時間飛行のさじ加減ですが、DoD内を長時間飛行、もしくは出たり入ったりを繰り返し明らかにDoDを侵犯している機体を発見次第レポートし、運営側から警告を発していただきます。それでも明らかにDoDの侵犯を繰り返す場合は再度レポート、それ以降は処罰の対象とするというものです。
今後同様のケースの問題を起こさない為にもご検討のほどよろしくお願いします。

126
Khamisiyah : AAS Alt

127
BRADREYさんご意見ありがとうございます。

ルール上では確かにそうなのですが、今回の事例ではルール上問題はない行為(DoD内に突入してまでの執拗な敵機の追尾)を行っている機体をDoD内から撃墜したということですので、撃墜した側の過失になっています。
ですのでルール上問題ない行為をルールで禁止されていることにする為にもDoD内の長時間飛行を禁止することが必要と考えます。
そうすれば今後もし、今回と同じような事が起きても違った結果になるかもしれないと思います。

128
furanka-さんご意見ありがとうございます。

とりあえず次のイベントまで待って、それまでに集まった意見を総合して運営への要望の方へ行きたいと思います。

129
masaさんご意見ありがとうございます。

DoDに近づいて戦闘すること自体を意識的に無くせたらいいですが、追っかけていればDoDに逃げますからどうしても追尾中に接近、あるいは突入してしまうこともありますよね。
ですので撃った撃たれたのDoD問題を起こさない為にも、DoDを気にするのはとても重要だと思います。

もしレポートによって警告文が発せられた場合、追いかけている側は即離脱、追いかけられている側は反撃をせずに離れるを待つというのが理想だと考えます。
そうすれば過失によるDoD内での撃った撃たれたなどのトラブルは減らせると思いますし、それでも戦闘を続けようとするのであれば、それは悪意のある行為と見なすことも出来ると思います。

130
Khamisiyah : AAS Alt

131
この問題は”する必要のない行為”から発展したトラブルなのですので、まずそのする必要のない行為を禁止することが必要と考えます。

私の考えは以下の通りです。
  • DoD内の長時間飛行の処罰化
  • 処罰に至るまでの警告段階とさじ加減

1. まずDoDはベースを保護するものなので長時間のDoD侵犯の禁止をはっきりさせる。
ただしCAS等航空機に乗る方ならわかると思うのですが、DoDに1mmも入るなというのは無理な話だと思います。
ですので、入ってしまってもすぐに離脱するというのが必要と考えます。処罰はDoDにいつまでも居座る航空機、または故意に出たり入ったりを繰り返す航空機に限定します。

2. また長時間飛行のさじ加減ですが、DoD内を長時間飛行、もしくは出たり入ったりを繰り返し明らかにDoDを侵犯している機体を発見次第レポートし、運営側から警告を発していただきます。それでも明らかにDoDの侵犯を繰り返す場合は再度レポート、それ以降は処罰の対象とするというものです。

DoDは本来侵犯してはいけないものですし、航空機に乗るプレイヤーがそのことを知らない訳ではないので、あくまでそれを前提としています。

132
先日のイベント内で発生した航空機によるDoD侵犯、またそれにより発生したDoD内での戦闘によって浮き彫りになった問題についてのディスカッションです。

今回の件は”ルール上問題はないがする必要のない行為を行った結果発生した事案”と私自身は考えております。
この「する必要のない行為」というのはDoD内に突入してまでの執拗な敵機の追尾です。
サーバのルール上何ら問題ない行為ではありますが、その行為によってトラブルに発展しています。

今ディスカッションでは今回のケースを元に、今後同様のトラブルが起こらない為に何かできないかと思いスレッドを建てさせていただきました。
対策やその場合の処遇などのご意見を頂ければ幸いです。

また今回の件は既に運営側の会議によって撃墜した側のパイロットが参加禁止処分となっている為、双方のパイロットの行為を追及しないようにお願いします。
あくまで今後同様のケースでの対策やその場合の処遇を話し合う場としたいです。
そして今ディスカッションから今後イベントで同じようなトラブルにならない様、運営の方々の参考になれば良いと思います。

ベテランの方から初心者の方まで問題なく気持ちよくイベントが行えるようになれば幸いです。

133
Hill 488 : AAS Std

134
Hill 488 : AAS Std

135
イベント告知 / Re:9/9(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 9月 03, 2017, 04:10:39 pm »
Dovre (Winter) : AAS Std

ページ: 1 ... 7 8 [9] 10