余程1試合目が早く終わるような試合でない限り、2試合目を通常サイズ以上のMAPで回すことは考えていません。
理由としては、
- 歩兵戦で小規模・少チケットのマップであっても、試合が終わるのは大抵1時を過ぎているため、これ以上試合終了時刻を遅らせたくない。
- 2試合目の後半にもなるとプレイヤー数は50人を下回り、兵器の運用等にも支障が出る、もしくは兵器の数に対して歩兵隊の稼働数が少なくなり、しいては歩兵隊の存在価値が薄くなる。
- 2試合目を長期戦・グダグダな状態で行うよりは、試合時間・参加人数を考慮してそれなりのMAPを選び、パパっと終わらせるほうが気持よく終われる。
などがあります。
「一試合が1時間近くで終わり、2時間もやれば超長期戦」という外鯖のような状態であれば2試合大きなマップで回したいとも思いますが、日本人イベントは長引きやすい傾向にあるようです。
1試合目が終わった時点で残っている人数が50人を超えていて、つい私も「2試合目大きいマップ行けるんじゃないか?」と思い、実際に回したこともありますが、案の定グダグダになってしまいました。
最近はサーバー人数が70人を超え大変(本当に!)嬉しい限りではありますが、2試合連続本格MAPはもう少し人が増える必要がありそうです。