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ニュース/告知 => ニュース・連絡 => スレッド開設者: tame より 5月 01, 2017, 11:58:28 am

スレッド名: PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
投稿者: tame より 5月 01, 2017, 11:58:28 am
(http://i.imgur.com/FDm33AH.png)

PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ(2017/04/30)
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武器:

オブジェクト:

マップ:


ダメージシステムについて
前回(参考)よりも更に調整がなされました。

詳細なダメージチャートとヒットボックスは下記の通りです。

ダメージチャート
(http://i.imgur.com/tQJ6tu1.jpg)
ヒットボックス
(http://i.imgur.com/XgyhLta.png)


翻訳元
http://www.realitymod.com/forum/f604-pr-changelogs/144930-pr-bf2-v1-4-9-0-changelog.html (http://www.realitymod.com/forum/f604-pr-changelogs/144930-pr-bf2-v1-4-9-0-changelog.html)
スレッド名: Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
投稿者: Atoli_Kusaka より 5月 01, 2017, 01:49:12 pm
弾丸の威力修正でどうなったのかわからないから誰か分かりやすく教えてくれ
例:「この銃は至近距離で○○を撃つと即死」
スレッド名: Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
投稿者: akemitu より 5月 01, 2017, 01:53:15 pm
敵を撃つと死ぬ
スレッド名: Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
投稿者: BRADREY より 5月 01, 2017, 02:27:15 pm
>>あとりさん

現状はわからんけど、前バージョンは、g3が50、100近くの敵がワンパンで倒れた。
スレッド名: Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
投稿者: tame より 5月 01, 2017, 03:14:10 pm
弾丸の威力修正でどうなったのかわからないから誰か分かりやすく教えてくれ
例:「この銃は至近距離で○○を撃つと即死」

http://www.realitymod.com/forum/blogs/63228/b452-infantry-weapon-damage-changes.html
小銃弾威力修正に関する記事の翻訳&まとめもアップする予定なのでそちらをお待ち下さい。
スレッド名: Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
投稿者: tame より 5月 01, 2017, 04:32:09 pm
弾丸の威力修正でどうなったのかわからないから誰か分かりやすく教えてくれ
例:「この銃は至近距離で○○を撃つと即死」

敵を撃つと死ぬ


好き
スレッド名: Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
投稿者: tame より 5月 03, 2017, 11:30:05 pm
弾丸の威力修正でどうなったのかわからないから誰か分かりやすく教えてくれ
例:「この銃は至近距離で○○を撃つと即死」

http://www.realitymod.com/forum/blogs/63228/b452-infantry-weapon-damage-changes.html
小銃弾威力修正に関する記事の翻訳&まとめもアップする予定なのでそちらをお待ち下さい。


書きました。

http://www53.atpages.jp/prcomsbbs/index.php?topic=537.0
スレッド名: Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
投稿者: BOON より 5月 13, 2017, 06:02:23 pm
今まで一定距離までは一律のダメージが見込めていたけど
今回のアップデートで、リアルと同じく
「銃口から発射された瞬間から弾に減衰が掛かり、距離に応じて威力が低下」
するようになった。

例としてアサルトライフルだったら200mの交戦距離で威力減衰はあるが、有効なダメージが叩き出せる。
400m付近だとダメージ激減だが交戦可能。

要は敵は引きつけて撃て!ということ。
気づかれていない場合は積極的にヘッドショットを狙っていかないと反撃のチャンスを作ってしまう。
また、非正規軍はボディアーマーがないので、接近戦が非常に強いというわけでもなくなった。

Wikiの方のダメージ表も更新したので参考程度に見ておくといいかも