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Messages - GinNeko.jp

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イベントお疲れ様でした、本日のDEMOファイルがアップロード完了しましたので公開いたします。

1試合目 Pavrovsk Bay
http://ccfood.dip.jp/pr/demos/auto_2015_07_25_21_25_39.bf2demo
2試合目 Operation Marlin
http://ccfood.dip.jp/pr/demos/auto_2015_07_25_23_33_27.bf2demo

なお、demoファイルにつきましては次の方法で閲覧可能です。
1 「\ドキュメント\ProjectReality\Profiles\Default\demos」にダウンロードしたファイルを置きます。
2 Project Realityを起動し、「Barracks」から「Replays」で該当のdemoファイルを選択し読み込みます。
*demoファイルの閲覧では巻き戻しができませんのでご注意ください。

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補足として、20日日曜日のラウンド終了後に運営陣および有志で行った検証の結果を上げておきます。

 まず設置されたAssetの破壊につきましては、正規軍が所持する通常のC4では建設後状態から土台までの
破壊が可能であったもののそれ以後、「土台を含めた完全な破壊」が不可能でした。
この検証には通常のBreacherのC4のみならず、Large C4あるいは、Rifleman APの所持する
クレイモア、APC、両陣営のエリアアタックを使用しての破壊も試みました。

 また、C4の威力範囲を考慮してLarge C4を使用しての床を貫通させての破壊につきましては
実際の試合中に試みられましたが、Insurgent側証言によりキャッシュ自体に若干のダメージが与えられたものの
バージョン1.2以後キャッシュが修理可能であること、またLarge C4の与えるダメージと補給、設置、爆破まで
掛かる時間を考慮した上でも実質的な破壊には至らないことが検証されています。

 キャッシュの存在した地下の歩兵に対して、射撃により床を貫通させてダメージを与える行為ですが
当該地下を覆う床については一切の弾薬を貫通させないことが確認されています。

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イベントお疲れ様でした、本日のDEMOファイルがアップロード完了しましたので公開いたします。

待機ラウンド Vadso City
http://ccfood.dip.jp/pr/demos/auto_2015_07_18_20_37_28.bf2demo
1試合目 Fallujah West
http://ccfood.dip.jp/pr/demos/auto_2015_07_18_21_07_28.bf2demo
2試合目 Kozelsk
http://ccfood.dip.jp/pr/demos/auto_2015_07_18_23_15_24.bf2demo

なお、demoファイルにつきましては次の方法で閲覧可能です。
1 「\ドキュメント\ProjectReality\Profiles\Default\demos」にダウンロードしたファイルを置きます。
2 Project Realityを起動し、「Barracks」から「Replays」で該当のdemoファイルを選択し読み込みます。
*demoファイルの閲覧では巻き戻しができませんのでご注意ください。

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特に上限数等決まっておりませんが、あまりにも一人による投稿数が多い場合には
上から数件のみの採用という形で、数を絞らせていただくことがあります。
目安といたしましては、10件程度を想定しています。

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イベントお疲れ様でした、本日のDEMOファイルがアップロード完了しましたので公開いたします。
今回のアップロード方法に問題がなければ、次回以降もこの形式で公開する方針です。

1試合目 Kashan Desert
http://ccfood.dip.jp/pr/demos/auto_2015_07_11_21_24_05.bf2demo
2試合目 Iron Ridge
http://ccfood.dip.jp/pr/demos/auto_2015_07_11_23_31_57.bf2demo

なお、demoファイルにつきましては次の方法で閲覧可能です。
1 「\ドキュメント\ProjectReality\Profiles\Default\demos」にダウンロードしたファイルを置きます。
2 Project Realityを起動し、「Barracks」から「Replays」で該当のdemoファイルを選択し読み込みます。
*demoファイルの閲覧では巻き戻しができませんのでご注意ください。

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開催告知
7/18(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント






次回開催のイベントについて、日程およびマップが決定しましたのでお伝えします。
今週のMAPは以下のようになりました。

7/18(Sat) Project Reality 日本人コミュニティイベント
予定時間
20:30 集合
21:00 開始

第1ゲーム Fallujah West : INS Std
第2ゲーム Kozelsk : AAS Std

各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。
1試合目のINSは2時間制で行います。その理由は以下のとおりです。
  • INSだけ4時間、AASだけ2時間といった時間設定が難しいため
  • 1試合にかける時間は2時間以内がふさわしいと考えるため
  • 1日2試合を回すため
現ゲームシステム上、正規軍側が勝つことはかなり難しくなっていますが、それでもINSルール自体を楽しめればいいかなと考え回します。
なおINSルールは月に1回程度を目安に考えています。よろしくお願いします。

サーバーパスワード
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?page=page4678

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井戸端会議 / 移転: PR初心者、新規参入者へ。
« 投稿日:: 7月 11, 2015, 05:26:04 am »
このスレッドは、コミュニティ・ブートキャンプの%sに移動しました。

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マンブル通りませんでした
またIPが変わりました。2つとも変わりました。2つとも申請しました。間に合いませんでした。
今週のイベントは中止となります。マンブルが開通したらイベントを再開します。

今週は開催できませんでしたが、運営一同次週の開催に向けて取り組みますので何卒よろしくお願いいたします。

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参考までに、PRTA系列のサーバーで使用されているルールセットを貼っておきます。
初心者で何をやったらいいかわからない方、とりあえず次に書かれた行為は控えるようにしてください。
http://prteamwork.com/rules/prbf2-english/
1 コミュニケーションについて
1.1 全てプレイヤーはMumbleに接続し、マイクを使える状態でプレイしてください。
1.2 ゲーム内、またラウンド終了後のMumbleやCommo-rose等でのスパム行為は禁止されています。
1.3 全体チャットでのスパム行為は禁止されています。チームをまたいでの緊急的なやり取りにのみ使用してください。またAdminやCoが全体チャットの使用停止を命じた場合には、即座にその指示に従ってください。
1.4 分隊長は英語を喋る必要があります。
1.5 英語がサーバーでの公用語です。英語話者以外のプレイヤーには警告が発せられる可能性があり、指示に従わない場合には退去となります。
2 分隊について
2.1 ラウンド開始前、2:00を過ぎるまでは分隊を作成しないでください。仮に分隊を作成した場合には、分隊長から失職させられます。
2.2 Infantry(歩兵)分隊は6人以下の場合には鍵を掛けることができません。
2.3 全てのプレイヤーは必ず分隊に所属してください。
2.4 Administratorの指示に従わないプレイヤーは、警告の後にKickします。
2.5 Kit(装備品)を取得するためだけに分隊に入らないでください。取得する前に必ず分隊長に確認を行ってください。
2.6 死亡時に装備していたKitはリスポーン後に優先的に使用することができません。
2.7 常に指示に従うようにしてください。分隊員は分隊長の、分隊長は司令官の指揮下に入ります。
2.8 Freekit分隊を作成することは禁止されています。分隊は必ず統率下でチームとともに働くよう運用してください。

2章まで簡易的に翻訳しましたが、全体でこれだけ多くのサーバールールが大体どのサーバーでも設定されているゲームです。(日本コミュニティでの提供サーバーでも、ルールは設定されています。参照
必ずルールを遵守して、身勝手な行動に走らないように注意してプレイしてください。

またルール等について不明瞭なことがある場合、TS3のProject Realityチャンネルに在籍しているプレイヤーが多くを知っている場合があります。
手遅れになる前に、必ず確認してから行動してください。

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SQUAD 仮設テント / 「Squad」プレイレポート 06062015
« 投稿日:: 6月 09, 2015, 02:29:49 pm »

 去る6月6日に、Steam Greenlightを通過して現在Kickstarterで展開している「SQUAD」のアジア太平洋州のテストイベントに参加してまいりました。今回のテストプレイは、「コミュニティリーダーやクラン代表等」向けの広報も兼ねているそうですので、今回のプレイレポはこのコミュニティで紹介させていただいてます(たぶん日本のPRプレイヤーの方の殆どがここを見てらっしゃると思いますので)。

 さて、前置きはこのくらいにして、今回のテストプレイイベントではProject Realityの開発から引き続き、アニメーション等の分野を担当していらっしゃるChucさんとともに、SQUADの開発についていろいろなお話しをしながらゲームをプレイさせていただきました。

・マップについて
 従来のBF2の描画エンジンよりも、テクスチャやジオメトリの点で品質が全体的に向上した感じです。UE4に移行した結果、1マップあたりに設置することができるオブジェクト数が大幅に増加し、より緻密なマップの生成が可能になったとのこと。またProject Reality時代からの大きなマップで大人数対戦を実現できるような、一辺4kmクラスの大型マップを今後も実装する予定はあるそうです。
 また、現在のUE4で使用できるオブジェクトを利用した東ヨーロッパをモチーフとした森林マップ「test forest」などを作成中とのことで、これまでのところプレイヤブルとしてリリースされている、アフガニスタン調の「Logar valley」とはまた異なった趣向のマップを現在検討しているみたいです。

・アニメーションについて
 Chucさんの専門分野である、リロードやマガジンチェックなどのアニメーション。今回のテストプレイでは米軍側にM4とInsurgent側にAKMがそれぞれ実装されていましたが、これらのアニメーションなどについてはモーションキャプチャーを利用して大まかな動きを作った後に、それを手直ししながら実装しているとのこと。また、従来のProject Realityでは1人称3人称視点のアニメーションがそれぞれ別ファイルで設定されていましたが、UE4エンジンでは単一のファイルとして設定されているので、その点若干開発が難しい部分があるとのこと。

 ただ、今回のSquadの開発にあたっては退役軍人のミリタリーアドバイザーの方の協力を得て制作されているとのことで、今後のリアリズムとゲーム性とのバランスのとり方が、非常に気になるところです。

・FOB等の設営物について
 今回のテストイベントに参加するにあたって個人的に一番気になっていたのはこの部分、Project RealityではリスポーンなどのシステムとしてFOBやRally Pointが実装されていましたが、Squadではどうなっているのか。現状のSquadのリスポーンシステムではProject Reality同様、FOBや分隊長が設置可能なRallypointからのリスポーンが可能になっていて、プレイした感覚ではProject Realityにより近い印象を受けました。またFOBへの設置物も同様に設置可能で、現在のところ設置可能なロードブロックやM2スタティックなどが実装されていました。


 今回のテストイベントの感想としては、自分の思っていたよりも「Squad」が完成形に近いということ、またUE4エンジンを使用しているとのことですが、それほど「重さ」を感じないということでした。基幹となるAASのゲームモードは既に実装済みで、リスポーン等のシステムも既に実装されている状態で今後はどのような武器、兵器等が実装されていくのかといった部分での注目を集めている、といった感じでしょうか。今後の発売までの間に、どれだけのバリエーションが実装されるかという部分に期待です。

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井戸端会議 / Re:PR日本語化作業所
« 投稿日:: 6月 06, 2015, 06:36:16 pm »

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テクニカルサポート / PR Mumbleについてのサポート
« 投稿日:: 6月 03, 2015, 06:43:10 pm »
PR Mumbleについてのわからない点、セットアップの方法等はここのスレッドをご利用ください。

・Project RealityマニュアルのうちPR Mumbleに関係する部分についてのみ翻訳、抜粋したものを上げておきます
PR Mumbleの利用について.pdf
この説明書を読んで、それでもわからない点のある方はどうぞご質問ください。

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Project Reality公式からアナウンスされました、今後の多言語対応の方策として
一般のユーザーからの翻訳をコミットできるGitHubが公開されました。

引用
Updated localization open source repository. For community members to assist in translations, please visit

https://github.com/realitymod/pr-localization/tree/master/japanese
現在、有志の方が中心となって翻訳作業を続けているようです。
今後のPRの日本への普及の足掛かりとして、どんどん翻訳が充実していくことを祈ります。

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イベント告知 / Re:【HELP】負荷テスト 協力のお願い
« 投稿日:: 4月 18, 2015, 11:55:09 pm »
今回誠にこちらの不手際で、ご迷惑おかけしており申し訳ありません。

この環境でテストしますが、今日行った対策がうまく効いてるかどうか確認したいので
明日サーバーの負荷テストします。
原因としましてサーバー上の仮想PCのリソース割り当て不足が推測できましたので
明日状況を確認し次第また対策を考えます。

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SQUAD 仮設テント / 「Squad」がアナウンスされました
« 投稿日:: 4月 08, 2015, 09:49:00 pm »
 Project Realityの開発チームが元となって開発がすすめられていたリアル系FPS、「Squad」が4月6日
Steam Greenlight上でアナウンスされました。
 http://steamcommunity.com//sharedfiles/filedetails/?id=402654862
 SquadはUnreal4 Engine上で開発されているとのことで、最低動作要件は現行のProject Realityよりも
大幅に引き上げられることが予想されますが、Project Realityのゲーム性を引き継いだ形での開発が行われ
またProject Realityの特徴ともいえる100人同時対戦などにも対応する予定みたいです。

 現在のところ、Trailerで公開されているマップはKokanによく似たマップで、よく見たTalibanとUS Armyの
歩兵などが実装されています。
 

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