Project Reality 日本コミュニティ
ニュース/告知 => ニュース・連絡 => スレッド開設者: Atoli_Kusaka より 10月 25, 2014, 02:37:28 am
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再接続後のチームスイッチについて
以前のイベントでは、回線不良やCTDなどで退出したプレイヤーが再度ゲームに接続した時、元のチームに戻すことのできる役職を分隊長や装甲車・航空機のクルー/パイロットに限っていましたが、Reality Adminの導入により、簡単にプレイヤーをチームスイッチできるようになりました。役職に関係なく元のチームに戻すことが可能になりましたので、全体チャットや!rコマンドを利用して運営陣に知らせていただければ、元のチームに戻せますので、お気軽に全体チャットで頼んでみてください。
※チームバランスが大きく崩れてしまう恐れのある場合は対応できない場合があります
例)
<ALL>CTD simasita. Team henkou onegai simasu.
<ALL>!r Switch me
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大きくチームバランスを崩す場合とありますが、運営としては、何人差からなのですか?
私の記憶だと、1人差でも移して貰うことができませんでした。
相手チームに飛ばされてしまった、CTDしたプレイヤーが分隊員や兵器を運用しているプレイヤーだった方が余計バランスが崩れるのではないのでしょうか?
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大きくチームバランスを崩す場合とありますが、運営としては、何人差からなのですか?
私の記憶だと、1人差でも移して貰うことができませんでした。
一般に、オートバランスが作動する場合は運営でのチームスイッチの対応を行うことはできません。
現在のところ、オートバランスは人数1人差で作動します。
CTDしたプレイヤーが1人以上人数の多いチームに所属していた場合は、上記の通りです。
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以前、wanda shanかどっかのMAPで私がkonanさんと兵器を運用中にkonanさんがctdになり復帰した際に相手チームに飛ばされて私がアドミンに対しチームスイッチを要求したところ、アトリさんが人数差で無理と返答されました。確かそのときは1人差だったと思います。
結局konanさんが、同人数差になるまで待った記憶があります。
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以前、wanda shanかどっかのMAPで私がkonanさんと兵器を運用中にkonanさんがctdになり復帰した際に相手チームに飛ばされて私がアドミンに対しチームスイッチを要求したところ、アトリさんが人数差で無理と返答されました。確かそのときは1人差だったと思います。
結局konanさんが、同人数差になるまで待った記憶があります。
上記オートバランスの作動条件についての補足ですが
ドイツ 32人 PLA 31人
という人数差の場合、PLAからドイツへのチームスイッチはオートバランスの設定上対応できません。
理由はチームスイッチを行った結果、人数差が2人以上となりオートバランスが作動する為です。
この場合は、ドイツからPLAへのチームスイッチのみ対応することができます。
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ということは、CTDして復帰して相手チームに飛ばされてもそれが1人差でもアドミンにチームスイッチを要求しても、チームスイッチは不可能と解釈してもよろしいのですか?
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ということは、CTDして復帰して相手チームに飛ばされてもそれが1人差でもアドミンにチームスイッチを要求しても、チームスイッチは不可能と解釈してもよろしいのですか?
先にも書きましたが、上記の状態の1人差の場合、チームスイッチは不可能です。
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では、このスレッドに表記してある。”役職に関係なく元のチームにチームスイッチができる。”は矛盾しているのではないのですか?
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では、このスレッドに表記してある。”役職に関係なく元のチームにチームスイッチができる。”は矛盾しているのではないのですか?
元のチームでの役職に関係なく、チームスイッチによる対応は行っております。
チームバランスにより対応できない場合があるのみです。
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ちょっと例えが上手く表現出来ないので、若干話を変えます。
そのために同人数になるまで長時間放置する行為は全く問題ないのでしょうか?
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そのために同人数になるまで長時間放置する行為は全く問題ないのでしょうか?
上記の質問を「長時間キーボードの前を離れ放置する(AFK)」と仮定して回答しますが
AFKによりチームバランスが崩れる恐れのある場合には、運営よりプレイに参加するように指示が出る場合があります。
また指示に従わない、従うことができない場合には一時的なKickにより対応します。
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分かりました。
上記で書いた例については文章に例えるのが少し難しいので後日運営側に口頭で話す形になるかと思います。