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Topics - GinNeko.jp

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ニュース・連絡 / v1.3.6.0/1 チェンジログ
« 投稿日:: 11月 09, 2015, 02:26:12 am »
PR:BF2 v1.3.6.0 Changelog (2015/November/03)
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GENERAL:
 ・pythonのスクリプティングに関係するサーバークラッシュの問題を修正
 ・固定物設置関係するサーバークラッシュの問題を修正

BINARIES:
 ・PR Launcherに起因してゲームプレイ中にクラッシュする問題を修正

FACTIONS:
 ・FSAの登場するマップにおけるサーバー/クライアントのクラッシュ問題を修正

KITS:
 ・敵のキットを拾って使用した際に早すぎる死を迎える問題を修正
 ・スコープなしのロシア連邦軍でSpotterキットが無かった問題を修正

STATICS:
 ・L字型ビルディングの階段を昇って上がれない問題を修正
 ・Kozelskでのマップテクスチャに起因するレンダー上の問題を修正

VEHICLES:
 ・Stormer AAVの砲塔がスタートアップ時間を無視して稼働できた問題を修正

WEAPONS
 ・C8-Rifleに残弾表示インジケーターが無かった問題を修正

LEVELS:
 ・Assault on Grozny
  ○ロシア語の建物の看板のミスタイプを修正
 ・Fools Road
  ○AAS: AASレイヤーで司令官砲撃が使用できなかった問題を修正
 ・Laskhar Valley
  ○ミニマップ上に道路が正しく表示されていなかった問題を修正
  ○COOP32レイヤーを修正されるまで暫定的に削除
 ・Kashan Desert
  ○North Villageにあったテクスチャ上の黒点とNorth Bunkers近くの浮遊していたバンカーを修正
  ○Fixed UAV not working correctly.
  ○AAS32: 輸送トラック2台をそれぞれのチームに追加
  ○AAS64: MECの走行車両をT72が2台Shturmが1台とBMP-2Mが2台に変更
 ・Korengal Valley
  ○木と灌木の描画距離を修正
 ・Operation Soul Rebel
  ○AAS: イギリス軍のLand RoverがKingstonの制圧5分後にスポーンしない問題を修正
  ○遅延スポーンの車両サービスポイントと物資トラックを2番目の拠点を制圧した後にスポーンするように追加
  ○AAS: ボートの内部にスポーンするスポーンポイントを外にスポーンするように修正、ロシア連邦軍のスポーンポイントはbeach上に
   いくつかの物資とともに、イギリス軍のスポーンポイントは空母の通路に設定しボートは空母の脇にスポーンするように
  ○AAS64/128: Hindに遅延スポーンを追加し、再スポーンなしのMi-8を追加
  ○VW: 戦闘区域外でダメージを受ける問題を修正
 ・Ulyanovsk
  ○地形の一部の白点を修正
  ○AASとSkirmishレイヤーの拠点制圧に関する問題を修正
  ○ミニマップ上の縮尺率が間違っていた問題を修正

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井戸端会議 / 移転: PR:BF2 v1.3.5.0 チェンジログ
« 投稿日:: 11月 09, 2015, 01:58:51 am »
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イベント告知 / 11/14(Sat) Project Reality *BigD交流特別イベント #2
« 投稿日:: 11月 05, 2015, 04:40:11 pm »

11/14(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント "Japan vs ANZAC" #2
予定時間
19:45 集合
20:00 開始

第1ゲーム Assault on Grozny : AAS Std 日本はMilitia側へ
第2ゲーム Kozelsk : AAS Std 日本はRussia側へ

開催日時&開催場所
日付:11/14(Sat)
時刻:19:45~ (20:00~試合開始予定)
サーバー: BigD Gaming PR #2
パスワード: meatloaf

前回、サーバー機器のトラブルにより実施できなかったJP vs ANZACイベントです。
今回、BigD Gamingが新しいサーバーを導入したため、延期されていたイベントを再度開催できるようになりました。
みなさん奮ってご参加ください。

当日お願いしたい事


    円滑なイベント進行のため、出来る限り全体チャットを控えてください。
    陣営の人数差が大きくついてしまった場合は、人数差がつかないように調整をお願いする場合があります。
    チームスイッチの際、国籍がわかりやすいように、[JP]タグをつけてきてください。
    (タグを付ける位置 PRランチャー: https://i.gyazo.com/1a5495c544d37e1be7d7f5e9e6e66378.png


ゲームルールについて

基本的に普段の日本人イベントや、多くの海外サーバーと同じルールです。

    メインベースからの攻撃は禁止。
    DoDを含むメインベースエリアへの攻撃は禁止。
    DoDを含むメインベースエリアでの建造物建造は禁止。
    敵First Flagへのラッシュは禁止。AASの指示が出てから、あるいは試合時間が開始から十分に経過してから攻撃しましょう。
    RoadkillはOK。
    ブリーフィング時間2:00~分隊作成開始。


各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更を行う可能性があります。
お互いに楽しめるような試合にしましょう!

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井戸端会議 / 移転: 【告知】Project Reality: BF2 v1.3.5!
« 投稿日:: 10月 23, 2015, 08:20:33 pm »
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開催告知
7/18(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント






次回開催のイベントについて、日程およびマップが決定しましたのでお伝えします。
今週のMAPは以下のようになりました。

7/18(Sat) Project Reality 日本人コミュニティイベント
予定時間
20:30 集合
21:00 開始

第1ゲーム Fallujah West : INS Std
第2ゲーム Kozelsk : AAS Std

各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。
1試合目のINSは2時間制で行います。その理由は以下のとおりです。
  • INSだけ4時間、AASだけ2時間といった時間設定が難しいため
  • 1試合にかける時間は2時間以内がふさわしいと考えるため
  • 1日2試合を回すため
現ゲームシステム上、正規軍側が勝つことはかなり難しくなっていますが、それでもINSルール自体を楽しめればいいかなと考え回します。
なおINSルールは月に1回程度を目安に考えています。よろしくお願いします。

サーバーパスワード
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?page=page4678

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井戸端会議 / 移転: PR初心者、新規参入者へ。
« 投稿日:: 7月 11, 2015, 05:26:04 am »
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マンブル通りませんでした
またIPが変わりました。2つとも変わりました。2つとも申請しました。間に合いませんでした。
今週のイベントは中止となります。マンブルが開通したらイベントを再開します。

今週は開催できませんでしたが、運営一同次週の開催に向けて取り組みますので何卒よろしくお願いいたします。

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SQUAD 仮設テント / 「Squad」プレイレポート 06062015
« 投稿日:: 6月 09, 2015, 02:29:49 pm »

 去る6月6日に、Steam Greenlightを通過して現在Kickstarterで展開している「SQUAD」のアジア太平洋州のテストイベントに参加してまいりました。今回のテストプレイは、「コミュニティリーダーやクラン代表等」向けの広報も兼ねているそうですので、今回のプレイレポはこのコミュニティで紹介させていただいてます(たぶん日本のPRプレイヤーの方の殆どがここを見てらっしゃると思いますので)。

 さて、前置きはこのくらいにして、今回のテストプレイイベントではProject Realityの開発から引き続き、アニメーション等の分野を担当していらっしゃるChucさんとともに、SQUADの開発についていろいろなお話しをしながらゲームをプレイさせていただきました。

・マップについて
 従来のBF2の描画エンジンよりも、テクスチャやジオメトリの点で品質が全体的に向上した感じです。UE4に移行した結果、1マップあたりに設置することができるオブジェクト数が大幅に増加し、より緻密なマップの生成が可能になったとのこと。またProject Reality時代からの大きなマップで大人数対戦を実現できるような、一辺4kmクラスの大型マップを今後も実装する予定はあるそうです。
 また、現在のUE4で使用できるオブジェクトを利用した東ヨーロッパをモチーフとした森林マップ「test forest」などを作成中とのことで、これまでのところプレイヤブルとしてリリースされている、アフガニスタン調の「Logar valley」とはまた異なった趣向のマップを現在検討しているみたいです。

・アニメーションについて
 Chucさんの専門分野である、リロードやマガジンチェックなどのアニメーション。今回のテストプレイでは米軍側にM4とInsurgent側にAKMがそれぞれ実装されていましたが、これらのアニメーションなどについてはモーションキャプチャーを利用して大まかな動きを作った後に、それを手直ししながら実装しているとのこと。また、従来のProject Realityでは1人称3人称視点のアニメーションがそれぞれ別ファイルで設定されていましたが、UE4エンジンでは単一のファイルとして設定されているので、その点若干開発が難しい部分があるとのこと。

 ただ、今回のSquadの開発にあたっては退役軍人のミリタリーアドバイザーの方の協力を得て制作されているとのことで、今後のリアリズムとゲーム性とのバランスのとり方が、非常に気になるところです。

・FOB等の設営物について
 今回のテストイベントに参加するにあたって個人的に一番気になっていたのはこの部分、Project RealityではリスポーンなどのシステムとしてFOBやRally Pointが実装されていましたが、Squadではどうなっているのか。現状のSquadのリスポーンシステムではProject Reality同様、FOBや分隊長が設置可能なRallypointからのリスポーンが可能になっていて、プレイした感覚ではProject Realityにより近い印象を受けました。またFOBへの設置物も同様に設置可能で、現在のところ設置可能なロードブロックやM2スタティックなどが実装されていました。


 今回のテストイベントの感想としては、自分の思っていたよりも「Squad」が完成形に近いということ、またUE4エンジンを使用しているとのことですが、それほど「重さ」を感じないということでした。基幹となるAASのゲームモードは既に実装済みで、リスポーン等のシステムも既に実装されている状態で今後はどのような武器、兵器等が実装されていくのかといった部分での注目を集めている、といった感じでしょうか。今後の発売までの間に、どれだけのバリエーションが実装されるかという部分に期待です。

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テクニカルサポート / PR Mumbleについてのサポート
« 投稿日:: 6月 03, 2015, 06:43:10 pm »
PR Mumbleについてのわからない点、セットアップの方法等はここのスレッドをご利用ください。

・Project RealityマニュアルのうちPR Mumbleに関係する部分についてのみ翻訳、抜粋したものを上げておきます
PR Mumbleの利用について.pdf
この説明書を読んで、それでもわからない点のある方はどうぞご質問ください。

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Project Reality公式からアナウンスされました、今後の多言語対応の方策として
一般のユーザーからの翻訳をコミットできるGitHubが公開されました。

引用
Updated localization open source repository. For community members to assist in translations, please visit

https://github.com/realitymod/pr-localization/tree/master/japanese
現在、有志の方が中心となって翻訳作業を続けているようです。
今後のPRの日本への普及の足掛かりとして、どんどん翻訳が充実していくことを祈ります。

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SQUAD 仮設テント / 「Squad」がアナウンスされました
« 投稿日:: 4月 08, 2015, 09:49:00 pm »
 Project Realityの開発チームが元となって開発がすすめられていたリアル系FPS、「Squad」が4月6日
Steam Greenlight上でアナウンスされました。
 http://steamcommunity.com//sharedfiles/filedetails/?id=402654862
 SquadはUnreal4 Engine上で開発されているとのことで、最低動作要件は現行のProject Realityよりも
大幅に引き上げられることが予想されますが、Project Realityのゲーム性を引き継いだ形での開発が行われ
またProject Realityの特徴ともいえる100人同時対戦などにも対応する予定みたいです。

 現在のところ、Trailerで公開されているマップはKokanによく似たマップで、よく見たTalibanとUS Armyの
歩兵などが実装されています。
 

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このスレッドは、イベント告知の%sに移動しました。

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次回開催のイベントについて、日程およびマップが決定しましたのでお伝えします。
今週のマップリストは以下のようになりました。

8/16(Sat) Project Reality 日本人コミュニティイベント
予定時間
20:30 集合
21:00 開始

第1ゲーム Xiangshan : AAS Std
第2ゲーム Qwai River : AAS Inf

各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。
引き続き、PR Mumble申請の受諾は確認されていません。TS3もしくはBF2VOIPを使いお楽しみください。
TS3 IP>canned-catfood.ddo.jp PASS>peterborough

サーバーパスワード
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?page=page4678

過去のゲームラウンドまとめ
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/wiki/index.php?history

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このスレッドは、イベント告知の%sに移動しました。

45
次回開催のイベントについて、日程およびマップが決定しましたのでお伝えします。

現在のところ、Project Reality公式のMumbleサーバーの登録が未対応の状態です。
明日18:00時点で対応が確認されない場合、予定していたイベントを中止します。
またイベント中止の告知は本スレッドで行う予定です。


本日イベント、開催します
VOIP、TS3などを使いお楽しみください。
MAPはJabal Al Burj、もしくはBattle of Ia Drangを予定しております。

Team Speak3
IP canned-catfood.ddo.jp
PASS peterborough

TS3の導入について
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/wiki/index.php?installation_teamspeak
8/9(Sat) Project Reality 日本人コミュニティイベント
予定時間
20:30 集合
21:00 開始

各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。

サーバーパスワード
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?page=page4678

PRを初めて/久しぶりにプレイする人は・・・
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/index.php?topic=158.0

引用
このスレッドは、次回開催予定の8/9(Sat)日本コミュニティイベントのマップ1次選定窓口です。
8/9(Sat)開催分についてのMAP受付は、8/4(Mon)の20:59を締め切り予定とします。

尚、8/3(Sat)開催分のマップ選定につきましては、運営により行う予定です。

http://prmapselector.herokuapp.com/
MAP候補提出の際は是非こちらのツール(制作・提供 Itakeshiさん)を使ってください。

また、過去のゲームラウンドで使用されたマップをコミュニティWikiにまとめました。
マップ選定の際の参考にしてください。
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/wiki/index.php?history

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