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Messages - tame

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ニュース・連絡 / PR:BF2 v1.4.13.0 チェンジログ チェンジログ
« 投稿日:: 7月 14, 2017, 12:45:41 am »

PR:BF2 v1.4.13.0 チェンジログ(2017/07/12)
-----------------------

全般:
  • !givelead コマンドを追加. 分隊長はコマンド「!givelead [Player名]」で分隊員に分隊長権限を移譲することができます
  • !rp コマンドを追加. かつての!r コマンドと同様に「!rp [Player名] [理由]」または「!reportplayer [Player名] [理由]」の構文でアドミンにレポートを送信できます
  • !report コマンドはアドミンに対してメッセージのみを送信するコマンドに変更.
  • アドミンコマンドは大文字/小文字を区別しないよう変更.

武器:
  • 携行武器のダメージシステムをv1.4.8.0以前の設定に変更.
  • C7A1の音を修正
  • M4の三人称視点アニメーションの矛盾を修正
  • オランダ軍のMINIMIに偏差射撃用の目盛りが存在しなかった不具合を修正
  • オランダ軍のMINIMIの三人称視点アニメーションを修正

車両:
  • LeclercとVBCIに80mmフラグ弾とスモークを搭載したGalix Systemを追加.
  • 車両搭載型のIRスモークに時間経過によって透過度と濃淡の変化するバリエーションを追加.
  • ガンナーがスモークを操作する車両はドライバーからスモークを操作できないよう変更.
  • 装甲車両はより多くのスモークカウンターメジャーを装備するよう変更.
  • Challenger IIの白燐弾をスモーク弾に変更.

マップ:
  • Gaza
    • 車両が地形ダメージを受けすぎていた不具合を修正.
  • Route E-106
    • 多くの小さなバグを修正
    • Facilityの旗が瞬時に制圧できる現象を修正
    • AAS16: Mk 19搭載HMMWVを削除.
    • AAS64: Mk 19搭載HMMWVにスポーンディレイを追加、非Up-Armoredモデルに変更.



翻訳元
PR:BF2 v1.4.13.0 Changelog - Project Reality Forum
翻訳:tame

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ニュース・連絡 / Re:PR:BF2 v1.4.12.0 チェンジログ
« 投稿日:: 7月 02, 2017, 11:11:45 pm »
誤字・誤訳などありましたら当該スレッドに返信にてお願いします。

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ニュース・連絡 / PR:BF2 v1.4.12.0 チェンジログ チェンジログ
« 投稿日:: 7月 02, 2017, 11:06:45 pm »

PR:BF2 v1.4.12.0 チェンジログ(2017/07/02)
-----------------------

全般:
  • パラシュートの飛行モデルをより操作が難しくなるように更新.
  • Mumbleをバージョン1.3に更新.
  • BUIS(バックアップサイト)が機能しない問題を修正.
  • アセットの展開をより思い通りに動作するように修正.
  • 曳光弾と通常弾がそれぞれ異なる弾速になっている問題を修正.
  • 多くのプレイヤーが一度にCTDする問題を修正.
  • オプションからEffectsの設定を削除. Effects設定は高に固定されます.

キット:
  • Anti-Airキットに双眼鏡を追加.

武器:
  • Aimpointと3倍マグニファイアを装備したC7NLDおよびC8NLDを追加.
  • Aimpointと3倍マグニファイアを装備したAG36付きC7NLDを追加.
  • Aimpointと3倍マグニファイアを装備したMINIMIを追加.
  • M4/M16のフロントサイトポストをより小さく更新.
  • AAミサイルの発射レートを60RPMに統一.
  • HK417のスコープは通常で3倍, バイポットを展開すると12倍にそれぞれ倍率を変更.
  • フレア展開時の煙を修正.

車両:
  • イギリス軍のLandroverの音を更新.
  • Littlebirdの音がパイロットからとてもうるさかったのを修正.
  • Leopard 2A6の背面装甲がとても硬かった不具合を修正.
  • ドイツ軍のPumaの弱点を修正.
  • 車両が地形ダメージを受けすぎていた問題を修正.

マップ:
  • 全般
    • Route E-106 BETA (2x2 km) を追加。ロシア連邦軍 vs アメリカ陸軍 - AASレイヤー。
    • Essex及び貨物船のhelicopterとjetの補給速度が同等となるように更新
    • ラウンド開始後10分間はチケットがブリードしないように更新
    • 一部のマップでミニマップが正しく表示されない問題を修正。
  • Battle of Ia Drang
    • ヘリコプターがマップ外を飛行できるように修正.
    • Hueyのリスポーン時間を5分間に短縮.
    • AAS64: Flank, Platoon 及びCreekbedのフラッグは他チームのチケットをブリードさせるように変更. US Commandのフラグはアメリカ軍のみが制圧できるように変更. Tunnel及びCampのラリーポイントはラウンド開始20分後に使用可能になる.
    • AAS32: 通常の拠点ルートを使用するように変更. Tunnel及びCampの拠点を制圧可能に変更.
    • AAS16: アメリカ軍が中央の拠点を防衛する, 夜間レイヤーを追加.
    • CNC64: AAS32アセットを基としたCnCレイヤーを追加.
    • CNC32: AAS16アセット, かつ夜間のCnCレイヤーを追加.
  • Beirut
    • AAS64: Mi-8の遅延スポーンを廃止, 5分ごとにリスポーンするように変更.
    • AAS32: LMi-8のリスポーン速度を5分に減少. Merkavaを15分の遅延スポーンありのM163 VADSに変更.
    • BTR-80のリスポーン時間を15分から10分に減少.
  • Dovre
    • UAVを削除.
  • Dragon Fly
    • AAS32: 戦車無し, 市街地の拠点のみを使用する新レイヤーを追加.
  • Jabal
    • AAS64: North Bridgeの拠点を削除, MEC側本拠地の外にあるZPU-4を削除. MECの本拠地がミニマップ上に表示されるように変更.
    • AAS32: USMCのアイアンサイト陣営vs自由シリア軍の新レイヤーを追加.
    • AAS16: 旧AAS32レイヤー.
    • SKIRMISH32: USMCのアイアンサイト陣営vs自由シリア軍の新レイヤーを追加.
  • Kashan Desert
    • Lightmapのテクスチャのファイルサイズを減少.
    • AAS32: 軽攻撃ヘリを基調とした新しいアセット配置に変更.
    • AAS64: 両軍が対称となる新しいアセット配置に変更.
    • Skirmish: 新規Skirmishの拠点配置に変更. AAS全てで使用される正規軍を使用可能なSkirmish 32 及び64レイヤーに変更.
  • Muttrah City
    • COOP: 周辺の建物が正しく表示されない問題を修正. 
  • Silent Eagle
    • マップ上に穴が開いていた状態を修正.
  • Vadso City
    • 植生を大きな影を投射しない小さなものに変更.
    • AASのルートを再設定。詳細はhereから.

翻訳元
PR:BF2 v1.4.12.0 Changelog - Project Reality Forum
翻訳:GinNeko.jp, tame

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イベント告知 / Re:7/1(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント
« 投稿日:: 6月 25, 2017, 09:56:01 pm »
Burning Sands : AAS Inf

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ニュース・連絡 / Re:初心者講習会に関するディスカッション
« 投稿日:: 6月 12, 2017, 04:44:04 pm »
初心者講習は講師1人につき3〜5人
車両は講師1人
あとは講習ごとにスタッフ2人ぐらいいるといいかも。


運営メンバーだけだと講師とかまかないきれないし、
この分野なら講師やってもいいよって人がいたら名乗り上げてもらえるとうれしいです。

あとは、どの曜日の何時からやったらいいか?
自分はこういうことが知りたい、教えて欲しいなど
マップはここがいいんじゃないか
などなど。

意見お待ちしております。


参考までに
講習会/勉強会をやろう

81
ニュース・連絡 / 初心者講習会に関するディスカッション
« 投稿日:: 6月 11, 2017, 10:55:42 pm »

企画段階ですが、近いうちに初心者&中級者講習会を実施予定です。


サーバーは"Canned Catfood Gaming Training Centre" を使用予定です。
詳細な日時などは未定です。


大まかな内容として、以前実施したことのある初心者講習に加えて、今回は分隊長や車両,航空機などの講習も開催予定です。
初心者講習会 講習内容 (Google Docs)



講習会全般について、要望などがありましたらこのスレッドまでお願いします。

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井戸端会議 / Re:Project Reality 画像・動画掲示板
« 投稿日:: 6月 11, 2017, 12:18:00 pm »
2017/06/10開催 イベントStreaming

Yakiniku Kogeruさん


Atoli Kusakaさん

83
井戸端会議 / Re:Project Reality 画像・動画掲示板
« 投稿日:: 6月 05, 2017, 04:15:09 pm »
2017/06/03実施 イベント動画

Yakiniku Kogeru さん

nikodora さん


Masaさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31337364

84
ニュース・連絡 / Re:PR:BF2 v1.4.10.0 チェンジログ
« 投稿日:: 5月 24, 2017, 08:42:32 am »
Burning Sands BMP2MがBMP2に
Kashan Alt BMP2M → BMP2 ではなく BMP2 → BMP2M です

ご指摘ありがとうございます、修正しました

85
Kashan Desert : AAS Alt


Kashan Desertはなにが変わったのか

86
ブログ・小ネタ / Kashan Desertはなにが変わったのか v1.4.10.0~
« 投稿日:: 5月 22, 2017, 03:29:44 pm »
Kashan Desertはなにが変わったのか




引用元:: PR:BF2 v1.4.10.0 Changelog
  • Kashan Desert
    • AAS: changed flag route to include both Bunker flags in same group and pick either N/S Outpost/Village as last flags.
引用
    • AAS: North/South OutPost/Villageを最終フラッグとし、南北バンカーは同じ拠点グループへ侵攻ルート展開が変更されました。
PR:BF2 v1.4.10.0 Changelog【開発公式Forum】
PR:BF2 v1.4.10.0 チェンジログ【日本コミュニティ内翻訳記事】




具体的になにが変わったのか。


引用
  • 旗の進行ルートが変わります。

~v1.4.9.0
South Outpost [Lima-11]

North Village [India-5]

North Bunkers [Foxtrot-5]

South Bunkers [Echo-7]

South Village [Echo-12]

North Outpost [Charlie-4]


v1.4.10.0~
North Village [India-5] or South Outpost [Lima-11]

North Bunkers [Foxtrot-5] and South Bunkers [Echo-7]

North Outpost [Charlie-4] or South Village [Echo-12]

以上です。





なんで?(殺意)


引用元:: GPO updates for 1.4.10.0
Kashan Desert

Both bunker flags are now in play at the same time while the last flag is picked randomly from either North/South Village or Outpost. Since most of the action happens around bunkers, the idea is to allow either side to attack either South or North Bunker at all times; the dominating side having to defend two flags while attacking the third to slow them down while cutting the game short once either one of the Village/Outpost flags is captured since so far the game was always over in practical terms when that happened and it also gives a chance to Outpost flags to be in play.
Dev Blog(開発コミュブログ)"GPO updates for 1.4.10.0"より引用

一部抜粋
引用
Kashan Desertにおいて、多くの場合戦闘は北と南のバンカーの間で起こっていました。
今後は、両陣営ともラストフラッグに侵攻する場合は、両バンカーを守りつつ攻撃をする必要があります。

Kashan Desertの歩兵部隊といえば、MECは南バンカー、USは北バンカーでお互いを見合って膠着するマップとしてその名を轟かせていました。
また、両バンカーを取られた場合、取り返すには予め決められたどちらか一方のバンカーのみを先に制圧する必要がありました。
これは偏にバンカーの侵攻が一本道であるということにあります。
今後は両バンカーが同じ拠点グループになったことにより、どちらも同時に制圧目標になります。
これにより、攻撃側は2つあるうちのどちらかを選択することができ、防衛側は2拠点を同時に防衛する必要があります。
さらにOutpost/Villageへの侵攻も、バンカー2拠点の防衛をしながらということになりOutpost/Villageでの戦闘が劣勢側有利になります。

ちなみに、Outpost/Villageの配置は必ず南北点対称になるということはありません。
4通りすべての配置が存在します。





Alternativeレイヤー


引用元:: GPO updates for 1.4.10.0
The Alternative layer was also changed; the T72M was buffed to T72S and BMP2s now come with ATGMs. Both Bradley and BMP2 are now 10 minutes delayed, (transport helicopters, tanks, attack helicopters and anti-air are as they were) giving infantry a 10 minute window without any assets in order to set up. Better make good use of those 6 trucks.
Dev Blog(開発コミュブログ)"GPO updates for 1.4.10.0"より引用

一部抜粋
引用
Altレイヤーでは、T-72MはT-72Sに強化され、BMP-2MはBMP-2となりATGMが搭載されます。
歩兵隊は初動展開のために10分の猶予が与えられ、その間IFV,輸送ヘリ,戦車,攻撃ヘリ,対空砲などのアセットは登場しません。初動は6台のトラックを有効に使う必要があります。

Altレイヤーでは初動の動きがStdと大きく異なります。
トラックを除く全てのビークルが開始10分後のスポーンなので、初動はトラックのみで歩兵を展開する事になります。
以前はまずOutpost/Villageを制圧するといった手順がありましたが、今バージョンからは最初から制圧済みなので、両軍ともトラックのみでバンカーおよびその周辺へ展開することが予想されます。

因みに初動で用意されている6台の人員輸送トラックはリスポーンしないためお気をつけください。
5分後にトランスヘリ
10分後にIFV
15分後に自走対空砲
20分後にMBTと戦闘ヘリ
が出現するようになります。



誤字脱字、間違いや疑問点などありましたらコメントお願いします。

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ニュース・連絡 / Re:PR:BF2 v1.4.11.0 チェンジログ
« 投稿日:: 5月 20, 2017, 10:41:22 pm »
コミュニティサーバー
Canned Catfood Gaming AAS/INS
は、v1.4.11.0
アップデート対応済みです。

88
ニュース・連絡 / Re:PR:BF2 v1.4.10.0 チェンジログ
« 投稿日:: 5月 20, 2017, 10:41:08 pm »
コミュニティサーバー
Canned Catfood Gaming AAS/INS
は、v1.4.10.0
アップデート対応済みです。

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ニュース・連絡 / PR:BF2 v1.4.11.0 チェンジログ
« 投稿日:: 5月 20, 2017, 09:54:55 pm »

PR:BF2 v1.4.11.0 チェンジログ(2017/04/30)
-----------------------

全般:
  • アセット展開時に稀にクラッシュする不具合を修正

オブジェクト:
  • Ulyanovskのファームハウスの壁を通り抜けることができる不具合を修正

マップ:
  • Kashan Desert
    • 中東連合軍に設定とは異なる戦車が設置されている問題を修正
  • Khamisiyah
    • 道路のバグを修正

翻訳元
PR:BF2 v1.4.11.0 Changelog - Project Reality Forum

90
ニュース・連絡 / PR:BF2 v1.4.10.0 チェンジログ チェンジログ
« 投稿日:: 5月 20, 2017, 09:47:06 pm »



PR:BF2 v1.4.10.0 チェンジログ(2017/05/19)
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全般:
  • バックアップサイトの切り替えにサブキーを設定していた場合に正常に動作しない不具合を修正
  • 自由シリア軍でTOWを設置する際に物資がなくても展開できていた不具合を修正
  • 斜面へのアセット展開をより簡単になるよう変更

武器:
  • 非正規軍(Militia, Insurgents, Taliban, Hamas, ARF, FSA, NVA)に三脚設置型DShK重機関銃を対空火器として追加
  • M60のバイポットの挙動が三人称視点から見ると奇妙なものであった不具合を修正
  • SA-7ストレラ2のサイトが反転していた不具合を修正
  • ミニガンでT-90を破壊するのが簡単すぎたのを修正
  • ベトナムマップのM14をセミオートオンリーに変更
  • 工兵の修理キットでヘリコプターを修理できないように変更
  • 工兵の修理キットでの車両の修理スピードをより遅く変更
  • 携行型FIM-92スティンガーのサイトからズームを削除

車両:
  • M134を搭載したCAS型CH146を追加
  • BMP-3のリロード時間とサウンドエフェクトが同期していない問題を修正
  • ストーマーHVMとツングースカのAAMを1秒間に1発に変更
  • ストーマーHVMのドライバーが車両後方から降車するように変更
  • UH-60の飛行モデルをより安定化するよう変更

マップ:
  • Asad Khal
    • AAS16(Inf)を削除
    • Skirmish32(Alt)を追加
    • マップの有視界と藪の有視界を一致するように修正
  • Battle of Ia Drang
    • AAS : NVA Campのハイドアウトをラリーポイントに置き換え
  • Bijar Canyons
    • AAS/CNC32/64(Alt/Std) :
      • リスポーンしないメルカバを削除
      • メルカバのスポーンディレイを削除
    • CNC/AAS32(Alt) : 両陣営に攻撃ヘリコプターを追加
  • Black Gold
    • AAS128(Lrg) : 初期状態でチケット減少のある制圧拠点を削除
  • Burning Sands
    • AAS64(Std) :
      • BMP-3の代わりに2台目のT-72Sを追加
      • BMP-2MをBMP-2に変更
      • BTR-60を追加
      • 両軍のAAVのリスポーン時間を20分に増加
  • Charlie's Point
    • 全般 :
      • 有効視界を減少
      • ZPU-4がアメリカ軍メインベースに近すぎたため移動
      • ベース保護を追加
      • DoDと進入禁止エリアを変更
      • 藪を微調整
    • AAS :
      • 新しい侵攻ルートを追加
      • 全レイアウトにエリアアタックを追加
    • Skirmish16(INF)を追加
    • AAS32(Alt)を新たなアセットとともに追加
  • Kashan Desert
  • Khamisiyah
    • 全般 : 不正利用のあった地形を修正
    • AAS16(Inf) :
      • ストライカーx3を増加装甲ハンビーx2とCROWSハンビーx1に置き換え
      • アメリカ軍に兵員輸送トラックを追加
      • 中東連合軍の50口径機関銃付きMTLBのリスポーン時間を10分に短縮
  • Kokan
    • INS32(Alt) : CH146をトランス型からCAS型に変更
  • Operation Archer
    • INS : ターリバーンのアモテクニカルをロジテクニカルに置き換え
    • INS64(Std) :
      • カナダ軍のリスポーンしない軽車両を削除
      • すべての軽車両からスポーンディレイを削除
    • INS32(Alt) :
      • リスポーンしない軽車両とスポーンディレイを削除
      • アメリカ海兵隊に人員輸送型ハンビーを2台, M2ハンビーを4台, Mk19ハンビーを1台追加
    • INS16(Inf)
      • カナダ軍から陸上トランスを削除
      • CH146 CASを2台, CH-147Fを2台, CH146 Transを1台追加、航空輸送のみのレイアウトとなる
  • Operation Marlin
    • AAS32(Alt) : BMP-2とVBCIを追加
  • Ramiel
    • 全般 : メインベースがリスポーン不可能になる不具合を修正
    • INS : 武装勢力用のピックアップキットをARF用へ置き換え
  • Shijia Valley
    • AAS64(Std) : FV107シミターを追加



翻訳元
PR:BF2 v1.4.10.0 Changelog - Project Reality Forum




誤字脱字および誤訳と思われる表現などお気づきの点ございましたらコメントにてご連絡ください。

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