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サーバー・イベント管理 連絡 / Re:運営への要望・連絡スレッド« 投稿日:: 10月 08, 2017, 02:47:37 am »ディスカッションに関する回答を見る限り、故意である/ないにかかわらずJETなどによる空戦中にDoDにいる敵JETを撃墜してしまった場合も処罰の対象になってしまうという認識で間違ってないでしょうか?ケースバイケースです。 また、DoDギリギリであった場合など地上に比べて判断が難しいというのと、DoDに逃げるというのが戦術になってしまうのと、DoD際で戦うのが有利になってしまうため、空戦中と判断できる場合などの一部の例外を追加するということなどを検討していただけないでしょうか?ケース・バイ・ケースな事例を、毎回運営の方で協議・検証しますので、予め追加することは出来ません。 33
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:運営への要望・連絡スレッド« 投稿日:: 10月 08, 2017, 02:06:28 am »9月23日に発生したイベント内でのトラブルを今後起こさない為のディスカッションを行いました。 ご意見ありがとうございます。運営チームで協議しました。 このルールを適用すると、「戦闘が発生したらDoDに逃げればいいや」という発想が生まれてしまい、これは運営の考えるDoD像と違います。ルール2-3で、メインベースとは別に「敵軍の進入が不可能な地域」との記載があるように、DoDは必ずしもメインベースではありません。日本コミュニティ運営の想定するDoDとは、メインベースに出入り(離着陸)するプレイヤーを保護するもので、我々はこれを戦術上優位に利用しようとするプレイヤーを保護しません。よって、今回の提案は受けられません。 しかしながら、確かに現状のルールは、プレイヤーにメインベース上空での「撃てない・逃げられない」を強制してしまいます。過去にルール1-1を適用したケースと同じように、メインベースから離れるよう・離れる航空機を撃墜しないよう、指示を出し、対処しますので、今後同じことが起きた場合は、決して自分で解決しようとせず、運営に判断を仰いで下さい。 34
イベント告知 / 10/14(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント« 投稿日:: 10月 08, 2017, 12:44:44 am »
10/14(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 開催告知
予定時間 20:30 集合 21:00 開始 イベントでプレイするMAPの候補受付も、このスレッドで行っています。 一人一候補までとし、MAP投票はイベント開始の10分前に、In-gameで実施します。 MAP提出の形式がわからない方は、PRMapSelector(作成:ltakeshiさん)をご利用下さい。 各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。 20:30から開催されているSkirmishラウンドについて 本来は自由に遊んでいただいているSkirmishラウンドですが、最近初心者が増加傾向にあるため、運営ではこれをプチ初心者講習会として利用したいと考えています。その為、上級者が一方的に初心者を殺害するなどのことをされますと、思うように教えられなかったり、初心者もわけが分からなくなってしまい混乱を招きますので、初心者が定着し、ある程度慣れるまでのしばらくの間は、これをお控えください。皆様のご理解とご協力、よろしくお願いします。教えていただくことは勿論自由ですので、何か初心者に伝えたいこと・コツ・テクニック等お持ちの方は、このSkirmishラウンドを是非有効にご活用ください。一部の方には、告知漏れ等でご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。 35
マップ1次選定窓口 / 10/7(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント« 投稿日:: 10月 01, 2017, 01:39:53 am »
10/7(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 開催告知
予定時間 20:30 集合 21:00 開始 イベントでプレイするMAPの候補受付も、このスレッドで行っています。 一人一候補までとし、MAP投票はイベント開始の10分前に、In-gameで実施します。 MAP提出の形式がわからない方は、PRMapSelector(作成:ltakeshiさん)をご利用下さい。 各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。 20:30から開催されているSkirmishラウンドについて 本来は自由に遊んでいただいているSkirmishラウンドですが、最近初心者が増加傾向にあるため、運営ではこれをプチ初心者講習会として利用したいと考えています。その為、上級者が一方的に初心者を殺害するなどのことをされますと、思うように教えられなかったり、初心者もわけが分からなくなってしまい混乱を招きますので、初心者が定着し、ある程度慣れるまでのしばらくの間は、これをお控えください。皆様のご理解とご協力、よろしくお願いします。教えていただくことは勿論自由ですので、何か初心者に伝えたいこと・コツ・テクニック等お持ちの方は、このSkirmishラウンドを是非有効にご活用ください。一部の方には、告知漏れ等でご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。 リンク集 イベントに参加する前に & サーバーパスワード http://www.realitymod.jp/index.php?page=page4678 Reality Tracker (一番下が最新のもの) http://files.canned-catfood.com/pr/viewer/demos/index.php DemoFile (一番下が最新のもの) http://files.canned-catfood.com/pr/demos/index.php 36
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:参加禁止禁止について« 投稿日:: 9月 28, 2017, 12:47:19 am »2 量刑についておそらく読み間違いをしているのだと思いますが、この文章は、コミュニティルールに違反したプレイヤーに
前回は上から3番目の「一定期間の参加禁止措置」の最低ラインである、「2週間の参加禁止措置」がなされ、今回はそれに1週間追加された「3週間の参加禁止措置」がなされました。 37
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:参加禁止禁止について« 投稿日:: 9月 27, 2017, 10:19:02 pm »必要だと感じたらなぜ前回警告を出さなかったのですか?警告を出す義務はありません。 38
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:DoD侵犯とそれに対する今後同様のケースでの対処、処遇のディスカッション« 投稿日:: 9月 27, 2017, 10:06:11 pm »ルール改正等に関して意見があって、ここでの議論がこれ以上は望めないようなら一度「運営への要望」スレッドで意見を提示してみてはどうでしょうか。基本的には「運営への要望」スレッドでの書き込みをお願いしていますが、このスレッドは個別にスレッドを建てるまでもないものをまとめて取り扱うためのものであり、もしそうでない(長い話し合いになる可能性がある)と考える場合、個別にスレッドを建てていただいても構いません。 39
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:参加禁止禁止について« 投稿日:: 9月 27, 2017, 09:25:45 pm »違反者は前回の違反でキチンと2週間の参加禁止処分を受けているのにも関わらず、この様な処分の仕方に必要性があるのでしょうか?必要があるという結論に達しました。 例え類似の違反を犯しても前回と同じケースにすべきだと思います。ルールの改変についてのご意見がある場合は、その旨を明記した上で、再度個別にスレッドを建てるようお願いします。 40
ニュース・連絡 / 2017年9月23日のイベントで発生した、メインベースからの攻撃について 処分告知« 投稿日:: 9月 24, 2017, 01:26:44 am »2017年9月23日のイベントで発生した、メインベースからの攻撃に関して プレイヤー名:ISAF nell0000 違反したイベントルール:メインベースからの攻撃を禁止したルール2-2 処分:3週間のイベント参加禁止処分 今回の事例は、該当のプレイヤーが画像にある通り、イギリス軍側メインベースからロシア軍側の戦闘機を攻撃したケースです。 報告は以上です。 当日のDemoTrackerファイルはこちらになります。該当時間は右上の試合残り時間で0:43:36です。 http://files.canned-catfood.com/pr/viewer/index.html?demo=demos/tracker_2017_09_23_21_08_25_hades_peak_gpm_cq_64.PRdemo#14421 追記1:今回のプレイヤーの処分に関しては、当事者であるGinNeko氏を除いた運営陣が協議の上で決定したものです。 追記2:当該プレイヤーは過去にも、メインベース周辺でのルール違反を起こしているため、通常より重い処分となりました。 スレッド: 6/3(Sat)のイベントで発生したベースレイプ行為について http://www.realitymod.jp/index.php?topic=550.0 41
イベント告知 / 9/30(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント« 投稿日:: 9月 24, 2017, 01:25:44 am »
9/30(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 開催告知
予定時間 20:30 集合 21:00 開始 イベントでプレイするMAPの候補受付も、このスレッドで行っています。 一人一候補までとし、MAP投票はイベント開始の10分前に、In-gameで実施します。 MAP提出の形式がわからない方は、PRMapSelector(作成:ltakeshiさん)をご利用下さい。 各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。 20:30から開催されているSkirmishラウンドについて 本来は自由に遊んでいただいているSkirmishラウンドですが、最近初心者が増加傾向にあるため、運営ではこれをプチ初心者講習会として利用したいと考えています。その為、上級者が一方的に初心者を殺害するなどのことをされますと、思うように教えられなかったり、初心者もわけが分からなくなってしまい混乱を招きますので、初心者が定着し、ある程度慣れるまでのしばらくの間は、これをお控えください。皆様のご理解とご協力、よろしくお願いします。教えていただくことは勿論自由ですので、何か初心者に伝えたいこと・コツ・テクニック等お持ちの方は、このSkirmishラウンドを是非有効にご活用ください。一部の方には、告知漏れ等でご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。 リンク集 イベントに参加する前に & サーバーパスワード http://www.realitymod.jp/index.php?page=page4678 Reality Tracker (一番下が最新のもの) http://files.canned-catfood.com/pr/viewer/demos/index.php DemoFile (一番下が最新のもの) http://files.canned-catfood.com/pr/demos/index.php 42
イベント告知 / 9/23(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント« 投稿日:: 9月 17, 2017, 10:02:53 am »
9/23(Sat) Project Reality 日本コミュニティイベント 開催告知
予定時間 20:30 集合 21:00 開始 イベントでプレイするMAPの候補受付も、このスレッドで行っています。 一人一候補までとし、MAP投票はイベント開始の10分前に、In-gameで実施します。 MAP提出の形式がわからない方は、PRMapSelector(作成:ltakeshiさん)をご利用下さい。 各試合、時間を考慮した上でMAP/レイアウトの変更、もしくは開催の可否を決定します。 20:30から開催されているSkirmishラウンドについて 本来は自由に遊んでいただいているSkirmishラウンドですが、最近初心者が増加傾向にあるため、運営ではこれをプチ初心者講習会として利用したいと考えています。その為、上級者が一方的に初心者を殺害するなどのことをされますと、思うように教えられなかったり、初心者もわけが分からなくなってしまい混乱を招きますので、初心者が定着し、ある程度慣れるまでのしばらくの間は、これをお控えください。皆様のご理解とご協力、よろしくお願いします。教えていただくことは勿論自由ですので、何か初心者に伝えたいこと・コツ・テクニック等お持ちの方は、このSkirmishラウンドを是非有効にご活用ください。一部の方には、告知漏れ等でご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。 リンク集 イベントに参加する前に & サーバーパスワード http://www.realitymod.jp/index.php?page=page4678 Reality Tracker (一番下が最新のもの) http://files.canned-catfood.com/pr/viewer/demos/index.php DemoFile (一番下が最新のもの) http://files.canned-catfood.com/pr/demos/index.php 43
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:運営への要望・連絡スレッド« 投稿日:: 9月 14, 2017, 04:16:57 am »> Reply #36あります。 要は、レイアウト変更の際の判断基準に車両に割かれる人数と、出る車両が「重い」かどうかも含まれているのでしょうか。両2点とも、含まれています。 - 自チームの中で車両に割かれる人数が多いと 歩兵隊はチーム内に占めるリソースを失っていき、結果として極少数しか立たなかった歩兵分隊は、敵味方の装甲車戦力に挟まれ砲撃・爆撃されるか、拠点内部に引きこもるだけの存在になます。装甲車分隊には分隊長の出来るプレイヤーも多く割かれることから、大量の初心者を抱えた練度の低い分隊長による鈍重な歩兵分隊が少数しか建たないと言ったことも多々発生します。 - 敵対チームの装甲車戦力が強力であれば強力であるほど 敵対するチームの装甲車が強力であれば強力であるほど、その装甲車戦力を排除するために割かなくてはいけないリソースは大きくなり、自軍装甲車を失う、あるいはそもそもの練度不足などでこれを供給できなくなったチームは、敵チームの装甲車戦力に蹂躙されてしまいます。確かに装甲車戦力を損失したチームはペナルティを受けるべきですが、それは「いくつかある作戦行動のうち一部が取れなくなる」程度であるべきで、チームが崩壊する程ではありません。 俗に「重い」と言われる現象を言葉に表すと以上のようになりますが、確かに装甲車・戦闘ヘリ・JETのリアルな破壊力、一台、一機のAssetの重要さからくる駆け引き、チーム全体の連携こそがProject Realityの醍醐味であることは重々理解しています。歩兵戦だけではProject Realityの良さを堪能することはできず、できるだけこれらのAssetに触れる機会を多くしたいことも事実ではあるのですが、現状はどうしてもゲームバランスの維持を重視せざるを得ません。 できるだけ多くの人にイベントを楽しんでもらえるよう、運営でも試行錯誤をしています。面白いレイアウト等ありましたら是非、MAP候補提出の際などにその旨を書き込んでみてください。 44
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:運営への要望・連絡スレッド« 投稿日:: 9月 11, 2017, 03:08:26 am »待機ラインド時のマップ投票時、各MAPの語尾にレイアウトを表記できませんか。出来る限り徹底します。ご意見ありがとうございます。 45
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:運営への要望・連絡スレッド« 投稿日:: 9月 11, 2017, 03:02:06 am »レイアウト変更されるぐらいなら別のマップが良いって時があるんですけど、マップ候補を複数出しても良いようにしてもらえないでしょうか Inf以外のStd、AltレイアウトであってもIFVが数台出るだけのレイアウト等であればそのまま回す可能性が高いですが、CAS・TANK・IFV等の沢山出る100人前提のレイアウトを回すことは現状難しいです。(この理由が分からなければまた別に質問してください) レイアウト変更されるような候補提出をするのではなく、昨今のイベント状況に適したMAP候補の提出をおねがいします。 |