1
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:一部改変によってプレイ可能になるMAPとその方法
« 投稿日:: 11月 23, 2019, 02:55:30 pm »
Muttrah Cityのバランス調整は、Aラインより西側とかのラインを戦闘エリア外に指定するだけで割と戦えるようになると思う。
エリア範囲の記述の追加はサーバー側だけで行えるんで。
エリア範囲の記述の追加はサーバー側だけで行えるんで。
This section allows you to view all posts made by this member. Note that you can only see posts made in areas you currently have access to.
ページ: [1] 2
1
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:一部改変によってプレイ可能になるMAPとその方法« 投稿日:: 11月 23, 2019, 02:55:30 pm »
Muttrah Cityのバランス調整は、Aラインより西側とかのラインを戦闘エリア外に指定するだけで割と戦えるようになると思う。
エリア範囲の記述の追加はサーバー側だけで行えるんで。 2
サーバー・イベント管理 連絡 / Re:一部改変によってプレイ可能になるMAPとその方法« 投稿日:: 11月 10, 2019, 12:55:49 am »
現状分隊内の通話と戦場での流れを通して感じるのは、
『歩兵同士の撃ち合いで押されて負けるのは面白いし構わないけど、 頻繁に来る装甲車による横槍で崩される前線がこの人間の数じゃ支えきれない!クソゲー化してるしツマンネ!』 MAXで60人程度なのに兵器はフルで湧く非常にバランスが悪い状態になってる。 結局これが分隊長の指示が煩雑になるほど忙しくなっている状況を引き起こしてる。 忙しすぎる→イライラ→言葉がきつくなる→分隊に伝わる →更に勝てない→ゲームも連携もツマンネ→動画見て面白そうだったから来たけど、クソゲーやんけw せっかく増えた人が減ってる勿体ない状況になってるので早く何とかしてほしい。 3
申し訳ないんやが、関連しそうなスレッドがなかったからスレ建てた。
最近全くやってないから知らんが、いつの間にベトコン(南ベトナム解放戦線)が参戦したんや? もし参戦してるってのなら謝るけど、一応。 知ってるかもしらんけど、北ベトナム軍とベトコンは違うんやで。 日本コミュのTOPページ見たら 正規軍 アメリカ陸軍、アメリカ海兵隊、イギリス陸軍、中国人民解放軍、ドイツ連邦陸軍、イスラエル国防陸軍、ロシア連邦陸軍 カナダ陸軍、フランス陸軍、オランダ陸軍、シリア軍、アメリカ海兵隊(1960)、南ベトナム解放戦線(1960) ってなってるけど、北ベトナム軍は政府機関のある正規軍やけど、ベトコンは民兵混じる非正規軍やで。 あと放ったらかしになってたニコニコ大百科のProjectRealityの項目も編集しといたで…。 4
ニュース・連絡 / Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ« 投稿日:: 5月 13, 2017, 06:02:23 pm »
今まで一定距離までは一律のダメージが見込めていたけど
今回のアップデートで、リアルと同じく 「銃口から発射された瞬間から弾に減衰が掛かり、距離に応じて威力が低下」 するようになった。 例としてアサルトライフルだったら200mの交戦距離で威力減衰はあるが、有効なダメージが叩き出せる。 400m付近だとダメージ激減だが交戦可能。 要は敵は引きつけて撃て!ということ。 気づかれていない場合は積極的にヘッドショットを狙っていかないと反撃のチャンスを作ってしまう。 また、非正規軍はボディアーマーがないので、接近戦が非常に強いというわけでもなくなった。 Wikiの方のダメージ表も更新したので参考程度に見ておくといいかも 5
ブログ・小ネタ / 初心者はメディックという謎の風潮について« 投稿日:: 12月 08, 2016, 07:44:11 pm »
題名の通り、なんでこんな風潮になってるんか今一度みんなよく考えて。
メディックは分隊内で戦闘・蘇生順番などを立ち位置を含めた状況判断の元に動かないといけない兵科。 なのに謎の風潮の元、何故かメディックを初心者にやらせて、やらせた結果蘇生が上手く働かず全滅。 いつまでこんなこと続けてるんですかね。 じゃあ初心者に何持たせればいいんだよ!ってなるだろうけど、少し考えただけで判るはず。 まず、AR(オートマチックライフルマン)。軽機関銃は固定してサイトを覗き込み、許可の元発砲するだけ。 これ以上簡単な兵科はない。 ARが取れない分隊員構成ならライフルマン、ブリーチャー。下手に銃撃させるよりコンボラ持ってる分ラッキーキルが見込める。 本当の初心者にはメディックは向きません。慣れてきた頃にメディックで状況判断の訓練をさせるべき。 6
イベント告知 / Re:10/1(Sat) Project Reality 日中交流イベント« 投稿日:: 10月 04, 2016, 07:12:37 pm »
次回も同じような事があれば、管理責任の追求を行います。
Atoli_Kusakaを半永久的に追放処置といたします(^q^) 7
イベント告知 / Re:10/1(Sat) Project Reality 日中交流イベント« 投稿日:: 10月 04, 2016, 01:54:11 am »
今後中国との試合は、成功したイベントの段取りにてお願いします。
8
ニュース・連絡 / Re:日本語ローカリゼーションのGitHubが公開されました« 投稿日:: 6月 22, 2015, 04:18:19 pm »
日本語フォントの作成をしてくれてもいいのよ。
日本語フォントの格納場所は C:\Program Files (x86)\Project Reality\Project Reality BF2\mods\pr\content 内にあるfonts_client.zipの中。 追加方法などは下記URL参照。 http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/321.html ddsファイルを開くにはGIMPとGIMP-ddsを用意すれば開く事が可能です。 GIMP http://www.gimp.org/downloads/ GIMP-dds https://code.google.com/p/gimp-dds/downloads/list 10
ニュース・連絡 / たび重なるMumble不具合の件。« 投稿日:: 10月 09, 2014, 12:51:06 am »
先日発生したMumble不通の件ですが、
これらの問題はIPの変動によるものとなっています。 IPの変動ですが、停電が一度発生したことにより、全て停電によるものだと考えていましたが、ようやく原因が判明しました。 原因はルーターに保持させるグローバルIPの破棄期間の設定が24hで設定されていたことによるものだと判りました。 そこでルーターで保持させるグローバルIPの破棄期間をルーター最高設定の2週間に変更しました。 これで一応の対策となります。 根本的解決には自宅インターネットのIP固定化契約を行わないと不可能なので、 現在他の対応策を模索中です。 イベントを楽しみにされていた方、また毎週の開催の指揮を取っている運営陣の方、 開催不可の状況を作ってしまい誠に申し訳ございません。 解決方法など、何か知恵をお借り出来る方がおられれば、ここで返信のコメントよろしくお願い致します。 11
イベント告知 / Re:8/16(Sat) Project Reality 日本人コミュニティイベント MAP一次選考窓口« 投稿日:: 8月 11, 2014, 03:36:01 pm »
1.2でバグ修正されたので
Xiangshan : AAS Std に一票 あ、でもマントラックのバグ分若干中華が不利か…? あと Nuijimaa : AAS Std に一票 13
ニュース・連絡 / 2014/08/02 イベント中止のお知らせ« 投稿日:: 8月 02, 2014, 07:01:03 pm »
引き続きmumbleの再申請が通ってないので本日のイベントは中止です。
申し訳ございません。 本日なんとか申請が通らないかと時間を粘っていましたが、対応してもらえずでした。 14
ニュース・連絡 / 2014/07/12 Mumble利用不能の件« 投稿日:: 7月 15, 2014, 10:43:21 am »
せっかく週末に集まって頂いているにも関わらず、先々週から各種の不調でゲーム進行について不具合が発生したり、
イベント開催自体が不可能になる事態に陥っている件について、 イベントに参加されている皆さんには不便な思いをさせてしまい、大変申し訳なく思っています。 先日のイベント時にmumbleが利用不可能になっていた件について簡単に説明させていただきます。 PRmumbleは利用する際にPRの公式にmumbleサーバーのIPを申請をし、 公式側で確認が取れた時点でそのIPで起動しているmumbleサーバーを許可してもらって そこでやっと利用できることが可能になります。 上記のIP申請には公式側も手動で行っているため、約二日程度時間がかかります。 そして問題のmumbleの件ですが、先週の半ばごろにWindows Serverのアップデートがあったので IPの再申請の時間も考慮してアップデートを行いました。 なお、この時のアップデートの際に行った再起動ではIPアドレス自体は変更がなかったのです。 が、その際にWindows Server側で設定していた「Windows Update」の自動更新の有効化の設定が 無効化状態であったのに、Windows Serverのアップデートの際に有効化に再設定されてしまっていました。 それに気づかずサーバーを稼働状態で放置していたので、その後にあったWindowsアップデートが自動で行われ、 サーバーの再起動も自動で行われていました。 そして、ここでサーバーのIPアドレスが変わってしまったため、先週末に行われる予定であったイベント時間になり始めて気づきました。 普段はIPが自動で変更されないようにサーバー側の設定でIPの固定化を行っていますが、 上記の確認不足のためにイベントを潰してしまう事になってしまい、大変申し訳ございませんでした。 15
ニュース・連絡 / 2014/7/5 Mumbleの不調について« 投稿日:: 7月 10, 2014, 03:58:00 pm »
先週のイベントはご迷惑をおかけしました。
Mumbleが頻繁に落ちる症状として、以下が原因でした。 PRクラッシュに対応すべく導入したexe再実行ソフトでPRmumble.exeを指定していましたが、 しかし、PRmumble.exeクラッシュ時は自動的に再実行が掛かるようにPRmumble側で再実行スクリプトが組み込まれていました。 それを知らずに指定したもので、再実行ソフトと再実行スクリプトの競合で PRmumble.exeの多重起動回避の動作が頻繁に働いてあのような状況になってしまいました。 再実行ソフトのほうはアンインストールしたので、今週より問題なくサーバーの方は動作すると思います。
ページ: [1] 2
|