(http://www.fastpic.jp/images.php?file=2829217190.jpg)
注意:大雑把に編集してあるので、後々改変していくと思います。
注意:バージョン4.10.4のUnreal Editorをインストールする必要があります。
Unreal Editor リンク: https://www.unrealengine.com/dashboard (https://www.unrealengine.com/dashboard)
ステップ1
こちら (http://downloads.joinsquad.com/Squad-SDK-a5-v1.rar)からSDKファイルをダウンロードします。(rarファイルを解凍する場合はwindrar (http://www.winrarjapan.com/download)等が必要です。)
解凍後、SDKファイルをドキュメント内にある"Unreal Projects"ファルダに入れます。(MyProjectというフォルダができていると思うので、それと同じファルダ構造にすればいいです。)
(http://www.fastpic.jp/images.php?file=8382931732.jpg)
ステップ2
Unreal Enginのバージョン4.10.4をダウンロードする必要があります。(後々、最新バージョンに対応すると思うので、更新されたら改変します。)
(http://www.fastpic.jp/images.php?file=8712199741.jpg)
スロットの追加から追加することができます。
ステップ3
SDKフォルダを開き、”Squad”を右クリックで"switch Unreal Engin Version..."を選択し、バージョンを4.10に変更します。
(http://www.fastpic.jp/images.php?file=2357910251.jpg)
ステップ4
初めてシェーダをコンパイルする為に、だいたい20~40分待ちます。
(http://www.fastpic.jp/images.php?file=0571799466.png)
注意:間違って多重起動してしまうと、悲惨なことになるので注意。
ステップ5
これで、あなたの想いをエディタにぶつけることができます。
(http://www.fastpic.jp/images.php?file=9752762673.jpg)
UEのエディタの使ってマップ作成的なのは追々、別枠で記事を作ろうと思います。UEとか使ってる人はスイスイできると、思います。UEのエディタは他のエンジンのエディタと違って使いやすいと思います。
含まれているもの
・現在バージョン5.2までのすべての環境アセットが含まれています。
・FoolsroadとLogar valleyのサンプルマップが含まれています。
既知の問題点
WIP
詳細:http://forums.joinsquad.com/topic/17782-squad-mappers-sdk-version-10/#comment-215631 (http://forums.joinsquad.com/topic/17782-squad-mappers-sdk-version-10/#comment-215631)