PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ

  • 7 replies
  • 8560 views
*

tame

  • *****
  • 210
  • 体液軍人
    • プロフィールを見る
    • youtube
PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
« 投稿日:: 5月 01, 2017, 11:58:28 am »

PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ(2017/04/30)
-----------------------

武器:
  • ショットガンによる補給物資とドアへのダメージを修正
  • 小火器のダメージシステムを変更(下記画像参照)

オブジェクト:
  • ケーブルドラムが非表示になる距離が短すぎたのを修正

マップ:
  • Gaza
    • INS16(INS_Inf): M113をNamerに置き換え
  • Sahel
    • 車両が滑る不具合を修正
    • ARF兵士にウッドランド迷彩を追加
  • Kozelsk
    • 攻撃が通らないブッシュを修正
    • DoDエリアを縮小


ダメージシステムについて
前回(参考)よりも更に調整がなされました。
  • 拳銃弾のダメージを増加
  • 大腿部へのダメージを減少

詳細なダメージチャートとヒットボックスは下記の通りです。

ダメージチャート
ヒットボックス


翻訳元
http://www.realitymod.com/forum/f604-pr-changelogs/144930-pr-bf2-v1-4-9-0-changelog.html
« 最終編集: 5月 03, 2017, 09:52:30 pm by tame »

*

Atoli_Kusaka

  • *****
  • 643
    • プロフィールを見る
    • 配信やってます
Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
« Reply #1 投稿日:: 5月 01, 2017, 01:49:12 pm »
弾丸の威力修正でどうなったのかわからないから誰か分かりやすく教えてくれ
例:「この銃は至近距離で○○を撃つと即死」
初心者に必要なのは、ゲームに慣れるということだ。上級者からのありがたい言葉ではなく。(上級者からのありがたい言葉)

Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
« Reply #2 投稿日:: 5月 01, 2017, 01:53:15 pm »
敵を撃つと死ぬ
Current G36's armory
G36A1(ARES)
G36KA1 KSK afghan spec (VFC)
G36KA1 EGB (TM)
G36KV3 mod 4 (TM)

*

BRADREY

  • ***
  • 224
  • Veteran PR Player
    • プロフィールを見る
Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
« Reply #3 投稿日:: 5月 01, 2017, 02:27:15 pm »
>>あとりさん

現状はわからんけど、前バージョンは、g3が50、100近くの敵がワンパンで倒れた。

*

tame

  • *****
  • 210
  • 体液軍人
    • プロフィールを見る
    • youtube
Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
« Reply #4 投稿日:: 5月 01, 2017, 03:14:10 pm »
弾丸の威力修正でどうなったのかわからないから誰か分かりやすく教えてくれ
例:「この銃は至近距離で○○を撃つと即死」

http://www.realitymod.com/forum/blogs/63228/b452-infantry-weapon-damage-changes.html
小銃弾威力修正に関する記事の翻訳&まとめもアップする予定なのでそちらをお待ち下さい。

*

tame

  • *****
  • 210
  • 体液軍人
    • プロフィールを見る
    • youtube
Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
« Reply #5 投稿日:: 5月 01, 2017, 04:32:09 pm »
弾丸の威力修正でどうなったのかわからないから誰か分かりやすく教えてくれ
例:「この銃は至近距離で○○を撃つと即死」

敵を撃つと死ぬ


好き

*

tame

  • *****
  • 210
  • 体液軍人
    • プロフィールを見る
    • youtube
Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
« Reply #6 投稿日:: 5月 03, 2017, 11:30:05 pm »
弾丸の威力修正でどうなったのかわからないから誰か分かりやすく教えてくれ
例:「この銃は至近距離で○○を撃つと即死」

http://www.realitymod.com/forum/blogs/63228/b452-infantry-weapon-damage-changes.html
小銃弾威力修正に関する記事の翻訳&まとめもアップする予定なのでそちらをお待ち下さい。


書きました。

http://www53.atpages.jp/prcomsbbs/index.php?topic=537.0
« 最終編集: 5月 04, 2017, 11:56:48 am by tame »

*

BOON

  • *****
  • 27
  • ちん○ん びろ~ん
    • プロフィールを見る
Re:PR:BF2 v1.4.9.0 チェンジログ
« Reply #7 投稿日:: 5月 13, 2017, 06:02:23 pm »
今まで一定距離までは一律のダメージが見込めていたけど
今回のアップデートで、リアルと同じく
「銃口から発射された瞬間から弾に減衰が掛かり、距離に応じて威力が低下」
するようになった。

例としてアサルトライフルだったら200mの交戦距離で威力減衰はあるが、有効なダメージが叩き出せる。
400m付近だとダメージ激減だが交戦可能。

要は敵は引きつけて撃て!ということ。
気づかれていない場合は積極的にヘッドショットを狙っていかないと反撃のチャンスを作ってしまう。
また、非正規軍はボディアーマーがないので、接近戦が非常に強いというわけでもなくなった。

Wikiの方のダメージ表も更新したので参考程度に見ておくといいかも
« 最終編集: 5月 13, 2017, 06:13:36 pm by BOON »
http://www53.atpages.jp/~prcomsbbs/wiki/
↑一人でこつこつPRの新wiki作成中。書いてもいいのよ。

 


* 運営担当者

GinNeko.jp admin GinNeko.jp
Admin Maintainanse
Nelnoskii admin Nelnoskii
Admin
keisu admin keisu
Retired Admin
[JP]Tsuru admin [JP]Tsuru
Admin Maintainanse
umisan09 admin umisan09
Admin
M1911_Milk_Tea admin M1911_Milk_Tea
Admin
murakumo425 admin murakumo425
Admin
neomikan admin neomikan
Admin
admin list2
Admin
Gotyou admin Gotyou
Admin
TOYOTA_SupraS admin TOYOTA_SupraS
Admin