もしAssetの削減でバランスが修正できるのなら、協力します。
可能なら何人かでやりたい作業ですが、限られたMAPであれば、自分だけでもアイディア出します。
具体的には
①「バランスが悪い」とされるMAP一覧を作り
②「そこから減らすべき兵器」の名称と数量を挙げ、
③「結果的に使える兵器の一覧」を作ります。
簡単なのはKozelskなどの、一Assetがバランスを悪くしている場合です。この場合、Mi-17を削除します。
次に簡単なのは、KhamisiyahやKashan Desertなどの、サーバー人数に対し過剰なAssetの数を単純に半減させる場合です。
[MEC] CAS x
3→
1, Tank x
3→
1, APC/IFV x
3→
1, AAV x
2→
1[USMC] CAS x
3→
1, Tank x
3→
1, APC/IFV x
3→
1, AAV x
2→
1(一例です。CASなどの直接歩兵に対して攻撃しづらいAssetはここまで減らさなくても良いかもしれません。)
難しいのはMuttrah Cityなどの特殊なレイアウトMAPです。こちらは正直なところ、どうすればよいのかわかりません。とりあえず回さないのも手でしょう。
他のMAPについては、主にスレッドトップに僕が挙げたようなものが対処法の一例です。
強力な兵器の出現とそれに対抗する歩兵、ここに魅力のあるゲームですので、(Khamisiyahの場合)MT-LB vs UpArmored HMMWVというInfantryレイアウトの実行は解決になりません。ただちょっとだけStd, Alt, Lrgは兵器の数が多すぎるのです。
PRサーバーのファイルを直接いじることは出来ないので、最終的にはおそらくGinNekoさんにファイルを書き換えてもらうことになると思います。
こちらもよければどうぞ↓
Google Document : 両チームの実力に大きな差があった場合に 特にバランスが悪くなってしまうMAP一覧 +その原因
https://docs.google.com/document/d/1NRdaaZgvi3QatnHdPyDjbWGaRp-O1cFdV8gUSmXMKj4/edit?usp=sharing