Project Reality 日本コミュニティ

イベント運営 => サーバー・イベント管理 連絡 => スレッド開設者: BRADREY より 4月 19, 2017, 07:57:35 pm

スレッド名: 4/22のマップ投票について。
投稿者: BRADREY より 4月 19, 2017, 07:57:35 pm
[url]http://www53.atpages.jp/prcomsbbs/index.php?topic=521.0#quickreply[url/]

今回試験的に1人1投票で、MAP待機ラウンド中に投票を行うと表記してありますが、立候補されたMAPを全て待機ラウンド中に投票にかけるのですか?

あれって3つ以上投票候補にあげれるんですか?
スレッド名: Re:4/22のマップ投票について。
投稿者: Atoli_Kusaka より 4月 19, 2017, 10:27:59 pm
説明不足でした。
今回のMAP投票は試験的な運用ですが、今回は候補として提出されたMAPの中から運営が3つ選定し、投票にかける予定でした。
選定基準の一例としては以下のものがあります。
試験的な運用なので、なにか良いアイディアがあればご意見お願いします。
過去のMAP投票ですが、下記のスレッドで指摘されている通り、一人が提出できる数が多すぎたために得票数1位の候補の得票数が少なかったり、一票も票の入らない候補が多数あったりする点で、運営としても欠点を感じていました。

運営への要望・連絡スレッド
http://www53.atpages.jp/prcomsbbs/index.php?topic=72.msg1663#msg1663
スレッド名: Re:4/22のマップ投票について。
投稿者: BRADREY より 4月 23, 2017, 05:55:13 pm
その4つの条件下だと、もう直接運営が候補だせばいいと思います。
AASとINSを一試合ずつやれば問題無いかと。(どっちが最初にやるかはマップ内容をみて判断すればいいと思う。)

自分の勝手な意見だと金曜日にはやるMAPが決まってると嬉しいです。
スレッド名: Re:4/22のマップ投票について。
投稿者: Atoli_Kusaka より 4月 23, 2017, 07:43:38 pm
数週間前にプレイしたMAPが候補として選ばれることもあり、これらを上記の4つの条件等でフィルタリングしようと考えていますが、基本的には過去の候補が多すぎたMAP投票より、実際のプレイヤーの意見をより多く反映できるものだと考えています。
今回のMAP選定形式の一番の問題は「MAP投票の候補にすらならない候補の存在」で、折角MAP申請をしてくれたのに反映できず、申し訳ないと感じています。
「金曜日にはプレイするMAPが決まっていると良い」という意見もよくわかり、これは従来の投票方式のほうが良かった点の一つです。

従来のMAP投票システムも完璧なものではないため、少しの間わかりにくくなるかもしれませんが、ご協力お願いします。
引き続き良いアイディア・意見等ありましたら、お願いします。